※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
家族・旦那

先日旦那とけんか?アタシがすごいイライラしちゃって全然口きかなかった…

先日旦那とけんか?アタシがすごいイライラしちゃって全然口きかなかったりシカトしたりしちゃって。でもこのままだと戻れないなと思って旦那と話し合って一応仲直りしました。うちの決め事?約束も決めました。毎日のあいさつ、おはよう、おやすみ、いってきます、いってらっしゃい、おかえり、ただいま。ケンカしてても必ずしようって。あとはアタシが、日中も取れるときはラインしようって。ただでさえ一緒にいる時間が少なく会話も減っているので。

とりあえず解決したんですが、、、
なんか前より旦那としっくりこない。。気持ち的に。やっぱり子供産んでホルモンとかの影響ですかね。。好きな気持ちあるけど、正直うぜえって思う時も多々。はっきり色々言ってやりたいけど、こないだ言いたいこと言ったらだいぶショックだったみたいで、ちょっとブレーキをかけてしまいます。。旦那も一生懸命やってくれてるのは分かってるので。。
出産前みたいに戻れないのはもうしょうがないんですよね。しょうがないんですけど、前みたいに2人でニコニコしたいな。

コメント

すっっっごい分かります😭😭😭
うちも喧嘩増えました。。

• たちゅん

たちゅん

増えますよね💦💦
    うちはケンカというかアタシがイライラしちゃって旦那をいつも怒っちゃうんですけどね。旦那は反論するのも嫌みたいです。アタシが聞き入れないので。笑

• 7月18日
すいか

すごくわかります😭好きな気持ちはあるけどイライラしてしまうんですよね💦私も産後は旦那の全てがイライラして大ゲンカになりました😎少しずつイライラも治まってきたけど、産前のような穏やかな気持ちには戻れないきがします。笑

• たちゅん

たちゅん

そうなんですよね💦💦
    うちの旦那は家ではあんまり怒らないので、大ゲンカになったらうちは離婚になってしまうと思います。笑

最初の頃のラブラブ仲良しなかんじにもどりたいですね〜。

• 7月18日
キティ

こんばんは!
しっくりこないって気持ち、すごくわかります😔私も産後のホルモンバランスが崩れているせいかなと思ったりもしますが、ずっとこのままなんじゃないかと不安になります。もちろん旦那のことは大好きなんですが、その反面、かなりイラつくことも多くて、ガミガミ言ってしまい、自分がどんどん嫌な人間になっていくような気がします。旦那も産後そっけないというか、私に気を使っているのか。。子ども生まれる前みたいに仲良し夫婦に戻りたいです😢

• たちゅん

たちゅん

ホルモンも関係してると思うんですけどね〜。
    アタシも自分のこと嫌になります。ガミガミ言うのも嫌だし、言うのも疲れるんですよね。なのでなるべくガミガミじゃなくて、やってもらいたいことなどは素直に言うようにしようと最近思いました。あとイライラしたらもう見ないフリします。諦めます。笑

そうですね、前みたいな雰囲気に戻りたいですよね。😞
    でも頑張ろうとするのも疲れちゃうんですよね〜。。

• 7月18日
ahaha

わたしも産後半年くらいの時が一番旦那嫌いでした(笑)
寝てても食べててもとにかく腹立つ!早く仕事行ってくれ!って感じでしたね😂笑
その頃はかなり態度に出してましたが、後から後悔したくないので直接的に旦那を否定するようなことは言わないようにグッと唇噛み締めて堪えました!旦那は何も変わってないし(それが腹立つけど笑)イライラするのは産後だからだって思ってたので。
旦那も冷たく当たられるのをひたすら耐えてくれてました(笑)
そんなわたしも、今は産前とまではいきませんがかなり戻りましたよ✨
なので、きっとまた二人でニコニコできる時がきます❗

• たちゅん

たちゅん

戻りますかね〜。別に仲が悪いってわけじゃないんですけど、前ほどイチャイチャしなくなったというか。たぶんアタシが子供ばっか見てて素直に甘えなくなったからかな。
    旦那の前だと無表情な気がします。笑
    ニコニコしたいですね〜😃

• 7月19日