※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お金・保険

27年のアパートでトラブル続き。引っ越し先は3LDKの戸建て。家賃高くて反対される。将来は葡萄農家へ。他の方はどんな家に住んでいるでしょうか。

今、築27年の2DK、家賃、駐車場込みで約6万円のアパートに住んでいます。
しかし、このアパート、ガスの給湯器が壊れたり、洗面台のお湯の配管にボルトが詰まっててお湯が出なかったり(今は2つとも直してもらいました)、トイレがちゃんと流れず2~3回流さないとちゃんと流れない、床がたわんでる、窓の建付けが悪い、ゴキブリめっちゃ出る、、なんて事が重なったため、引っ越しをする事にしたのです。、家賃9万円の3LDK、2階立ての戸建て、駐車場2台分ついてて、小さいですがお庭と物置がついてます。
しかし、お互いの両親に家賃が高い、身の丈にあってないと反対されてしまいました。
皆さんはどんなお家にいくら位でお住みになられてますか?
ちなみに、旦那さんの実家が葡萄農家の為、将来はそちらに越すために持ち家は買えません。

コメント

あーか

2LDKのアパートで築年数分かりませんが、中はフルリフォーム済みで駐車場と合わせて8.8万です(・ω・)/

• みなこ

みなこ

回答ありがとうございます(^-^)
    私もアパート探したりしましたが、やはり駐車場込みだとそれぐらいしてしまうのですかね?

• 7月18日
  • あーか

あーか

うちは都内なのでこれでも安い方だと思います(・ω・)/

• 7月18日

2DK築20年、中はそこそこリフォーム済み、駐車場1台込み49000円です(^^)
収入がいくらかわからないのであれですが、いつか越すのなら戸建ての賃貸に9万円は高いなーと思いました(^^;

• みなこ

みなこ

越すのはあと何十年先の話なんですが、
    戸建てが主人の譲れない所みたいで(^^;

• 7月18日
Eri☆

築8年の3DK家賃6万円駐車場込みです!
私のところは神奈川なんですが田舎で駅が遠いので安いんです💦

私がみなこさんの立場なら引っ越ししますね😓
でももう少し安くていい場所もあるかな?とは思いますが気に入っていてご夫婦でこれで生活できる!ってなっているのであれば問題ないかと😍

両親がそこで出てくるのも嫌ですね…
私なら気にせず引っ越します😍

• みなこ

みなこ

私も、もう少し安くていい所があるかな、と不動産屋さん回ったんですが、一番よかった所だったので(^^;
    ほんと、結局決めるのは2人だからっていいながらぶちぶち文句言われて腹が立ちました(T_T)

• 7月18日

入籍してから子どもが5ヶ月までは
1LDK 築23年 4.5万+駐車場(2台分)1万
5ヶ月から1歳7ヶ月まで
2LDK 築45年 4.3万+駐車場(1台分)8千円
子どもが1歳7ヶ月から
今は持家ですが新築戸建てを買い
4LDK駐車場2台置きで家ローン5.5万です!

身の程とは農家さんはお金がある
イメージなのでいけそうな気もしますが( ˊᵕˋ )?

• みなこ

みなこ

これから継ぐと言っても、あと何十年先の話なんですよ(^^;

• 7月18日

退会ユーザー

中古でも新築でも購入して売却した方が同じ額払うなら良いかもですけどね( ˊᵕˋ )
    戸建て希望でしたら、、

ちなみに私大阪です!
    かなり田舎って訳ではないかと思ってます。

• 7月18日

退会ユーザー

売却でも賃貸しでも( ˊᵕˋ )

• 7月18日
☆みみみ☆

収入と地域によりますよね(><)
都内で9万で戸建てなら激安です。

私は二人暮らしの時が1LDKで85000円、子供が産まれるにあたって2LDK10万に引越しました。
私の住んでる所だと、マンションの2LDK10万でも激安です。

• みなこ

みなこ

埼玉県の入間市に引っ越す予定なのですが、
    アパートなど探しても、駐車場月だとやはり8万近くいってしまう所ばかりで(^^;

都内でそのお家なら、とってもお安いですね!

• 7月18日
杏

月収の1/3で収まる範囲で家賃を考えられると良いと思います。貯蓄など多めに考えるなら1/4が良いかと思います。

家賃は場所によって本当に差が激しいですよね。

ゆん

新築入居で4年目
2LDK駐車場2台で86000です♡

今の生活+毎月3万払える自信があれば誰に反対されてても無視です(^-^)

優柔主婦(;ω;)

入間市にお引越し予定なんですか(o^^o)私、実家が隣の狭山市です!入間市より安いと思うのですが、絶対に入間市が良いですか??
戸建で9万なら普通に安いと思います!!我が家は神奈川住みで2LDK10万です(T ^ T)

ゆ〜たん

同じくらいの古さです。
築25年込み込みで56210円。
手取り30万前後です。

なあ

収入がどれくらいあるかによっても違ってきます
例えば20万の収入の方が9万のとこに住んだら赤字になります

収入30万ある方なら
ギリギリやってけるんじゃない?
って感じで。

わたしは愛知の田舎なので家賃9万なんかないので(笑)高くて新築3LDKで七万とか…。

私の家は収入25万前後
3DKの駐車込で4万です