※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

娘の着替えが大変で、寝かせる服装や冷房設定について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?お布団は何を使っていますか?

暑い日が続いていますね、、四ヶ月の子供を育てています!気付けば娘の頭や背中が汗でびっしょりで夜な夜な着替えをする日々です、、ボディ肌着で寝かせているんですが皆さんはどんな格好で寝かせていますか?また冷房は何度設定ですか?つけっぱなしでしょうか?お布団はなにで寝かせていますか?今はフェイスタオルをお腹にだけかけてあげています。質問が多いですが教えて下さい♪

コメント

るなるな

肌着のみで冷房27度で扇風機と併用!!
布団は一緒のベットで寝てますが
シーツはひんやりタイプでお腹にバスタオル掛けて寝てます!!!

• matua

matua

ひんやりのいいですよね~💦見に行ってみようと思います:-)

• 7月18日
かーか

ほんと暑くて参っちゃいますよね〜😫
うちは袖なしロンパース着せてます!
冷房は26度設定で付けっぱなしです💦
大人用の布団で一緒に寝てます!上には薄いベビー布団かけてます😊

• matua

matua

結構赤ちゃんにあわせてたら寒くないですか?😫こんな寒いので大丈夫なのか心配になっちゃって、、

• 7月18日
  • かーか

かーか

正直うちの地域は夜も暑いです💦
    旦那はもっと下げてほしいって言ってくるのですが26度にしてもらってます😅
    子供も暑いだろうなと思いつつ寝冷えも気になるし、ほんと難しいですよね💦
    ちなみに私は寒いので毛布に包まってますが…笑

• 7月18日
  • matua

matua

うちは28℃にしてるんですがそれだと汗かいてて27℃にすると仕事がえりに旦那が入ってきて赤ちゃん寒すぎない?っていってきます😡⚡

• 7月18日
  • かーか

かーか

それ言われたら私ムッとしちゃいそうです😑
    旦那さんと体感温度違うと困りますよね😂

• 7月18日
  • matua

matua

私はムッとするどころかリモコンをむしりとって無視しています…(笑)💦
    困りますよね(>_<)赤ちゃん27℃+扇風機でも汗かいてます~😭

• 7月18日
  • かーか

かーか

そりゃ無視もしたくなりますよね💧笑
    でも汗をかかせる方が体温調節機能が発達しやすいので汗をかかないくらい寒いのはよくないって言いますよね😫
    もうどうしたらいいのやら…🌀

• 7月18日

体温調節難しいですよね😢😢
うちは27度設定でつけっぱなしです!✨
格好は同じく半袖ボディ1枚にガーゼのスリーパーを着せてるのでお布団は何もかけてません😊
お子さん、汗びっしょりになるならエアコンの温度下げてもいいと思いますよ✨
うちは今年お掃除業者にエアコン掃除してもらい27度でも結構冷え冷えです👍🏻去年は25度で寝てたので温度に捉われず、お子さんが汗かかなくて冷えすぎない程度にしてあげた方がいいと思います😊

あと、背中にガーゼなど入れてたら汗かくたびにそのガーゼを交換するだけなので総着替えしなくてもいいかもしれないです✨

• matua

matua

ガーゼのスリーパーいいですね😃見に行ってみようと思います‼赤ちゃんにあわせてたら部屋のなかヒヤッとしませんか?😫そんな温度で大丈夫なのでしょうか?

• 7月18日

退会ユーザー

ベビーザらスで買ったのでぜひご参考にされてください😆👏🏻
    ヒヤッとしますね💦
    大人はしっかり布団かけて寝てますが子供はちょうど良さそうなのでそれでいいんだなーと思ってます😂

• 7月18日
ココママ

肌着のみで冷房は28度かたまに27度でつけっぱなし、扇風機併用です!
一緒に寝てますが、シーツひんやりタイプにしてます!があんまりこれはひんやりしなくて買い換えようか検討中。上にはガーゼケットかタオルケットかけてます🙌

• matua

matua

ひんやりいいですねー😣足までタオルケットかけていますか??かけたほうがいいですかね?😫

• 7月18日
  • ココママ

ココママ

足までかけると最近足バタバタして布団とばしてるので足のところはかけてないです😅

• 7月18日
あんこ

汗びっしょりですよね!うちは2ヶ月半ですが、ガーゼ肌着が風通しがよいのでそれを着せて、26.5度を風ないス設定で朝まで、身体の下にタオル一枚敷いて、モスリンコットンのおくるみをタオルケットがわりにかけています。
肌着、ユニクロのエアリズムのベビー肌着もかなり汗逃してくれますよね!

• matua

matua

風がないの羨ましいです~😭おくるみをタオルケットがわりにしてもいいですねー!6重ガーゼケットをかけているんですが暑そうな気がして(>_<)

• 7月18日