※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

3歳の子供が微熱で、38.5℃から39.2℃に上がっています。長袖長ズボンのパジャマを着せ、胸から下にタオルケット毛布をかけて足先は出しています。布団は適度にかけてください。発熱時の服装や布団についてアドバイスをお願いします。

3歳。朝から微熱で午後になりあがりました。汗はかいてません。手足は熱いです。布団はどのくらいかけますか?いつもは半袖半ズボンですが、薄手の長袖長ズボンのパジャマを着せました。38.5℃くらいですが、多分今測ったら熱がこもったのか39.2℃なので胸から下にタオルケット毛布をかけて足先は出しています。発熱時の服装や布団についてアドバイスください。

コメント

ぴぴ

手足が冷たくて寒気があるときは、これから熱が上がるので温かくしてあげて、手足が温かいなら熱いと思うのでほどほどにかけてあげたらいいと思います👶🏻

• ...

...

ありがとうございます😊!

• 7月18日
ゆずP

手足が暑いということは熱が上がりきっていると思うので、半袖半ズボン、タオルケットなど薄手のもので十分かと思います。
3歳なら、暑いとか寒いとか言えるので、お子さんが起きているのであれば聞いてみてはどうでしょう?
あとは、首の後ろや脇の下、足の付け根などを冷やしてあげるといいですよ。

• ...

...

長袖長ズボンで寝せてしまいました。寝る前は暑くも寒くもないと言っていました。ありがとうございます✨

• 7月18日