※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、ミルクを足しても授乳の頻度が変わらず時間がかかる場合、ミルクが足りない可能性がありますか?

生後一ヶ月目(50日)の赤ちゃんがいます👶

母乳が減ってきたため、ミルクを1日に3~4回足すようになりました😃

寝かしつけのミルクも60→80→100と増やしていますが、飲ませたあとの寝るまでの授乳が結局頻回であまり変わらなくて結局時間がかかります😅

ミルクが足りないということでしょうか?

コメント

あい

完ミです。1ヶ月のころは1回100飲ませてました。

ミルクは腹持ちがいいと言われてますが、ミルクを飲んだから必ずたくさん寝るわけでもないし、必ずすぐ寝るわけでもないですよ^^;

1ヶ月のころは寝ぐずりもけっこうありましたし、まだ生活のリズムもきっちりしてませんから、寝落ちまでギャン泣きとかいうこともしょっちゅうでした。

というわけで、ミルクが必ずしも足りてないわけじゃないのかなとおもいました。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    とても参考になりました!
    確かに夜に飲ませたときはダメだったのに、夜中に飲ませたときはすぐに寝落ちしました😄
    でも、どのみち長い時間は寝てくれなかったので、そういう日なんですね😅

• 7月19日