※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
妊娠・出産

出産準備について旦那と話し合ったが、買い物に消極的。服や大物用品は一緒に選びたい。小物は実家に置いておきたい。旦那に買い物に付き合ってもらう方法は?

10月初めが予定日です
8ヶ月になり、そろそろ本格的に
出産準備 赤ちゃん用品を揃えないとっと
旦那に話をするも、
すぐにいるの?何がいるの?
そんなにいるの?産まれてからでよくない。
っと全部否定的 疑問ばっかりで
まだ何も買ったりしていません

いやいや、産まれてからじゃいつ買うの?
動けないでしょとか
買っておくべき理由を色々言っても
買おうとしません、

初めての服など大物用品(ベビーベッド チャイルドシートなど)は 旦那もこだわりがあるだろうし、好き好きがあるから一緒に選んで早いうちに買いたいんです、

小物類は、勝手に揃えて実家に
置いておこうと決めました、
(どうせまた色々言われるので)

ちゃんと買い物に付き合ってくれて、
早いうちに買っておかなきゃって気持ちに
させるにはどうしたらいいですかね~?💦

コメント

自覚がないんですね(笑)
本とか買って産まれるまでに揃えておく物をチェックさせるとかですかねー?

• アール

アール

きっとそうですよね、、
    ちゃんと話したり、人に聞いたりしてるみたいなんですが、いざ行動しようっとなるとダメみたいで(>_<)笑
    やってみます。ありがとうございます♥️

• 7月19日
気まぐれまりにゃん

私だったら、お腹がもっと大きくなってから買いに行くの大変だよ。
と言うことと、生まれて実家にしばらく生活するにしても、帰ってきたときすぐに生活出来るようにしなくてどうするの?
旦那が私がいないときにすべて揃えてくれるの?私としては自分でも選びたいと話します。

• アール

アール

話してみます☆
    ありがとうございます♥️

• 7月19日
ままり

まず産後のママの体は全治数ヶ
月の交通事故並のダメージを受けていて、買い物に行くなんてもってのほか、動くのは無理だと理解させる事と、
産まれたての赤ちゃんは泣くか飲むか寝るかでママはつきっきりです。
それもしっかり理解してもらう事ですかねー😊
それに予定日ギリギリまで産まれないとも限らないですし!

• アール

アール

そうですよね!! ありがとうございます♥️

• 7月19日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

切迫早産に、なって明日にでも入院することになったらもう私は準備できないからあなた一人でやることになるし、予定日二ヶ月前にはもう準備しなきゃいけない時期なのと、いいますね。。知り合いで切迫早産で二ヶ月入院からの一ヶ月早く生まれちゃった方います。

• アール

アール

自分達の回りにも早く生まれた方がたくさんいるのに、やっぱりそれでも、わからないみたいで、、😫💦
    ありがとうございました✨

• 7月19日
あめたん

週数同じくらいですね^ ^
私もまだ全然揃えられてないんです💦
今週末にまとめて買いに行く予定です!
旦那には、
1ヶ月早く産まれちゃうことも結構あるんだって💦
もしこの先安静になっちゃったらあたし一緒に買いに行けないから、買ってきてねってことになるよ💦
とか言って急かしました!笑
旦那が受ける国家試験近いので、終わってから行こうと思ってましたが、そうなると八月半ばになっちゃうから心配…って言ったら今週末行こうって言ってくれました😭

長文すみません💦

• アール

アール

理解のある旦那さんで羨ましいです(^w^)
    ありがとうございます♡

お互い出産まで頑張りましょう🎵

• 7月19日
まな

我が家はアカチャンホンポとかたまひよに付いてた出産準備リストを旦那の目に付くところ(うちの旦那はトイレが好きなのでトイレの扉や壁)に貼ってました!
そこに8ヶ月までには準備しましょうと書いてあったのでこちらが言わずとも「買わなきゃいけないんだ!」と思ってくれました❣️
巻き込むためにそういったものを貼ったり日頃から目に付くようにするのもいいかもです!

• アール

アール

良いアイディアですね😲
    ありがとうございます♡

• 7月19日
三太郎ママ

予定より早く生まれてくることもありますし、産後は細かいものはすぐに変えたとしても、必ず必要な大きなものは揃えておいた方がいいですよ!
生まれたばかりの赤ちゃんを連れて歩くのも大変ですし、、ママ自身もしんどいですよ!
いつ、なにがあむても大丈夫なように支度した方がいいと医師から言われたと伝えてみるとか?
でも、もうちょっと親身になってほしいですね😵

• アール

アール

そうですよね~!!
    話したりするときは聞くだけ聞いてくれるんですが、いざ買いに行ったらなんかやる気ない感じで、、😫💦
    言ってみます☆
    ありがとうございます♡

• 7月19日