※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
その他の疑問

タクシー相乗りのお支払いについて皆さんのご意見聞かせてください! タ…

タクシー相乗りのお支払いについて皆さんのご意見聞かせてください! 
タクシーに見ず知らずの人と相乗りして先に相手が降りた場合、お支払いってどうしますか?そこまでの料金を折半?それともどちらかが多く負担しますか?

ちなみに、電車が止まってタクシーに人が殺到し、自分の後ろに列んでた人が偶然同じ方向だったので相乗りした、という状況です。

コメント

マヨは味の素派

見ず知らずの人に貸し借りするのは無いと思うので、完全折半だと思います。
先に降りた人のところまでの運賃を割り勘で、あとは残った人が全額、かと思います。

• ぱぽ

ぱぽ

私もそう思います。
    ありがとうございました。

• 7月18日
ゆっこ

そんな状況にあったことはないですが、、
そこまでを折半じゃないですか?

• ぱぽ

ぱぽ

なかなかない状況ですよね。

• 7月18日
滉ちゃんママ🐌

自分が先に降りるならそこまでの半分より多めの切りのいい額出して降ります。
例えば1000~2000円の間なら1000円渡して降りる感じですかね。

• ぱぽ

ぱぽ

実際払うとなったら半額きっちりもやりとりが難しく、千円単位になりそうですよね。

• 7月18日