※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaちゃん♡
妊娠・出産

お腹が突っ張る痛みや背中・腰の激痛があるため、子宮が大きくなる痛みか心配ですか?お腹は硬くなっていないとのことで、張っていないと思われるようです。

たびたび質問すみません!

今日から八ヶ月になりました(*・∀・)ノ゛
切迫早産で自宅安静中なんですが
ここ2日ほどお腹が突っ張る痛みが
頻繁にあります(つω-`)

これって子宮が大きくなる痛み
ですかね?

それに背中と腰が激痛です(´;ω;`)

お腹は硬くなっていないので
張ってはないと思うんですけど(つω-`)

コメント

deleted user

7ヵ月を過ぎたところから、赤ちゃんは今まで以上のスピードで急激に大きくなるそうです。
だから、お腹が張ってないんだったら、その痛みかな?って思います(*˙˘˙)
出血とかもないんですもんね?

背中とお腰の痛みは、どうしても横になってる時間が長いと辛くなってきますね(´`:)
わたしも自宅安静しているので、わかります!
横になるときですが、
お腰(おしり)を沈めてあげるといいですよ○

肩あたりと、足元を少しだけ上げて寝るんです。
座布団とかでいいです(๑^^๑)/
すぐには効果ないかもですが、一晩してみたら激変してると思います!

  • rinaちゃん♡

    rinaちゃん♡


    回答ありがとうございます♡
    出血とかはないです!
    ちょっと動くと寝てても
    お腹が突っ張るんで気になりました(つω-`)


    横になる時間長いとほんと
    痛くて嫌んなります(つω-`)
    座布団やってみます♡
    少しでもマシになれば
    いいな(ノ∀`)

    自宅安静早く解除に
    なればいいですよね(*・∀・)ノ゛
    お互い頑張りましょ♪

    • 7月18日