※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぽよ
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが体重減少で不安。2時間おきに母乳+ミルクを与える指示。頻繁にあげても大丈夫?他の方はどのくらいあげているでしょうか?

生後10日で便秘の為小児科に受診しました。その時に体重を計っていただいたのですが、退院時から70g減っていました。先生には母乳+ミルクを必ず2時間おきであげてと言われました。寝ていても叩き起こしてまであげてと言われました。今まで母乳よりの混合でしたが、母乳があまり出ていないとゆう事でした。ですが2時間起きにそんなにあげて大丈夫なのかな?と少し不安になっています。みなさんどのくらいあげていますか?

コメント

うめ

うちの子も退院後に思うように体重が増えず、産院に暫く通いました。
退院の時は体重は大丈夫でしたか?
何も言われませんでしたか?
産院にいってみてはいかがでしょうか(^^)

私は完母でしたが、三時間起きに起こしてあげてくださいといわれていました。
ミルクは消化のこともありますし、2時間は少し不安な気がしますよね(>_<)