コメント
さとぽよ。
うちは、夏は私服+夏用園服です。
あと、お着替え袋の中は1年中私服を入れてます。
はじめてのママリ🔰
うちの園は私服での登園はありませんが、お着替えとして園に置いてあります。
給食を溢したり、トイレ失敗時などで服を汚したり濡らしたときの着替えとして使っています!体操服とかでもお着替えが足りなかったとき、たま〜に私服のズボンを履いていることがあります。
ただ、来年だと単純にサイズが合わなくなっていると思います🥲
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!たしかに制服がダメになったら替えが必要ですもんね!
サイズもたしかに難しいかなと思っていました💧大きめでサイズアウトはしなさそうなので選別しておこうと思います。- 28分前
はじめてのママリ
うちの幼稚園は私服の日はないです。
普段は汚れる活動や給食のときにスモックを着るけど、夏はスモックではなく汚れてもいいTシャツを着るので(どろんこ遊びも)、それ用のTシャツを持っていきます。夏期保育でもそのTシャツを着て登園します。
めちゃくちゃ汚れてるので普段着と併用はしてなくて、あくまでスモックと同じ扱いです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!その用途だと、ブラウス系はよくないですね…Tシャツでないものは使わなそうなので整理したいと思います💦
- 29分前
-
はじめてのママリ
Tシャツ指定なのでブラウスだとダメですね!
夏休みや春休みなども毎日預かりの予定ですか?
うちは預かりは利用しないのでこういう休みは毎日私服です。- 21分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!どこの幼稚園か確定していないので、私服の可能性も考えておきます!