※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の子どもが手羽元の骨を食べてしまい、飲み込んだ可能性がありますが、大丈夫でしょうか。

もうすぐ2歳なんですが、夕飯の手羽元の骨をバリバリ食べてしまってて😭😭😭口の周りに骨がついてて、骨がかじられてるのを見て気がつきました😭😭😭
多分飲み込んだのもあると思います。大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

鋭利な状態になってれば喉で引っかかると思うので大丈夫だと思いますが、念のため3日くらいは便の色と、腹痛の有無確認したほうが良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鋭利なやつが口の横についてたんですぐ取りましたが、明らかに骨の形が少なくなってて、飲み込んだと思います。
    お腹に刺さったりとかも怖くて😭😭😭気が気じゃありません。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰 

飲み込んだとしてもそんなに大きなものでなければ、ほとんどは便と一緒に排出されるはずです💦救急に行っても、年齢的に胃カメラするってことには中々からないと思うので、様子見になると思います。気が気じゃないですよね😥

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    👆の返信こっちにかいちゃいました💧

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    1センチ程度の物が口の周りにはついてて、バキバキに骨の先が折れてました😱😱😱
    便で出てきたら良いんですが胃の中とかで刺さらないことを祈ります。

    • 8月14日