※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STK
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。診察で子宮口が指一本分開いていることが分かりました。予定日まで後3日で、早く赤ちゃんに会いたいです。骨盤に頭がすっぽり入る方法を知っている方いますか?

39w4dの初マタです (`・∀・´)ノ

今日診察でした (・`ω・)

子宮口?は軽く指一本入るって
言われたんですが赤ちゃんの頭が
骨盤に挟まってないみたいです (・´ー・` )

予定日まで後3日なんですが
早く赤ちゃんに会いたくて … (´°ω°`)♡

どうやったら骨盤に頭が
すっぽり入ってくれるか分かる方
いませんか? (´°ω°`)

コメント

RAIまま

赤ちゃんのタイミングに任せてみては?☆
私は予定日過ぎ促進剤打ちましたが赤ちゃんの頭がなかなかハマらず緊急帝王切開なりました(>_<)

れなママ

もうすぐ赤ちゃんに会えるなんてドキドキですね♡
どうやったら、骨盤に頭が入るかはわかりませんが、赤ちゃんにはお母さん達の声が聞こえているはずなので、「出ておいで~」「待ってるよ~」「出てきても大丈夫だよー」って、話しかけてあげてみてはどうですか!?♡
私は2月8日の末広がりな日に生まれて欲しくて、朝から「2月9日は肉の日見たいで嫌だから出ておいでー」と語りかけ、たまたまかもしれませんが夕方には産まれました♡
医者や看護師さんからは「初産だから今日中は無理よー」と言われてましたけど(^_^;)
語りかけもありかもですよ♡

あんま答えになってなくてすみません(^_^;)

STK


回答ありがとうございます♡

やっぱり赤ちゃんのタイミング
ですよね 〜 (#゚,_ゝ゚)

予定日からどれぐらい過ぎて
から促進剤打ちましたか?(´°ω°`)

ヒトユウ

解答になってないかもですが…

私の場合、赤ちゃんは分娩までおりてなく、子宮口も全然開いてませんでした。
おしるし→陣痛→内診グリグリで子宮口全開→いきみで赤ちゃんが、下りだして分娩という流れでした。
参考にならないかもですが…。

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい(*^_^*)

STK


毎日、もう出てきていいよ~
とか いつ出てくるねん~ って
ずっと話かけてるんですけど
頭が挟まってくれなくて (´°ω°`)

もっと出てきたくなるような
言葉いっぱいかけてみます(*´˘` )

回答ありがとうございました ♡

STK


とても急でとんとんと行った
感じですね ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
帝王切開は嫌だから私も
そうなって欲しいです ~ (´༎ຶ༎ຶ)

早く赤ちゃんに会いたくて
待ち遠しいです (´°ω°`)♡
出産がんばります ♡

回答ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

RAIまま

予定日の次の日に入院させてもらい促進剤しましたょ(笑)
破水し陣痛11時間たっても産まれず子宮は開いてるけど綺麗に頭がハマってなくて帝王切開なりました(笑)
赤ちゃんが大きく早く出産したかったので(笑)
そして、3810gで生まれましたょ(´◡`๑) 

STK


次の日⁈

赤ちゃんでかいですね(  Д ) ⊙ ⊙

教えていただきありがとうございました((( ⍥ )))♡

せいママ

私もレントゲンでははまってなかったんですが急に回転して2週間後には産まれました(笑)
分娩室に移動してから30分で(笑)
陣痛合わせてトータルで4時間もかからなかったかな?(°_°)
赤ちゃんのタイミングですね( ´ ▽ ` )ノ
早く会いたいですね( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください!

STK


急に回転‼︎
とてもお利口さんな
赤ちゃんですね (灬ºωº灬)♡

安産で素晴らしい赤ちゃん ♡

赤ちゃんのタイミング
ですよね 〜 (´°ω°`)
動くたびに
そのまま骨盤に頭突っ込め‼︎
って言ってます。笑

頑張ります (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

回答ありがとうございました ♡

ぴーちゃん

赤ちゃんの頭がハマるには、お腹を張らせて下がってきてもらうしかないです。
赤ちゃんのタイミングなので、リラックスして待つしかないですね!

STK


いっぱい歩きますっ。‼︎(・`ω・)
そして下がることを祈ります(´°ω°`)

回答ありがとうございました♡

ayumama

日付がかわって39w1dになったものですっ!
予定日は9日です!(^^)

私も昨日検診だったんですが
子宮口は1.5センチくらいひらいてて、内診で赤ちゃんの頭が触れるからだいぶ下がってきたねー!と言われました!( ´∀`)
ただ、まだ骨盤に頭ははまってないらしく胎動もまだまだ激しいです!!
前駆陣痛も37wのときはちょこちょこあったのに、最近はあんまり。。(;・∀・)
遠ざかった気が。。(笑)

私も早く赤ちゃんに会いたいですっ!!( ´∀`)

なんだか境遇が似てる!
と思って回答しちゃいましたが
なんのアドバイスにもなってなくてすいません!(>_<)

私は昼間の
ウォーキングのほかに、
座るときは足の裏をひっつけてあぐらをかく!
テレビ見ながらスクワットを無理のない程度に自宅にいるときはやってます!(*^^*)

お互いもうすぐ可愛いベビーに会えますね!( ´∀`)
出産頑張りましょうね!

STK


私も胎動激しいです (´°ω°`)
そのまま骨盤にすっぽり
ハマってくれたらいいのに
って思うくらい ( ˙-˙ )笑

赤ちゃんに早く
会いたいですよね (*˘︶˘*).。.:*♡

私も毎日歩くように
してたんですけどこの1週間
調子が悪くて、今までは
順調におりて来てるって
言われてたのに今日の診察では
この1週間はそんなに変わり
ないね~って言われて、
あ~歩くのって大切や。‼︎って
今日つくづく思わされました。笑

私の場合歩くだけなので
他のこともしてみたいと
思います ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

回答ありがとうございました♡

お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ayumama

本当にこのまま骨盤にスポッと
はまってほしいですよね!☆
本当に待ち遠しいです♪

そうだったんですか!(>_<)
体調悪いときは無理は禁物ですねっ!!
出産が終わったら育児におわれる毎日だから、今くらい自宅で自分の時間をゆっくりするのも大切ですよっ!( ´∀`)
私も最近寒いから昼間のウォーキングサボってしまうときあります。。(笑)
自宅でできることをやろうかなぁーって感じです!(*^^*)

もうすぐベビーに会えますね~!( ´∀`)
ベビーのタイミングに任せなきゃ!とは思ってるんですけど早く会いたくてなんかソワソワしちゃいます!(;・∀・)(笑)

陣痛への恐怖も私は若干ありますががんばらなくちゃ!(笑)

STK


最近寒くなりましたね(´°ω°`)
体冷やさないように
して下さいね (*˘︶˘*).。.:*♡

私も寒くなってきたし
家で出来ることしてみます ♡

私も赤ちゃんのタイミングに
会わせないと~って思ってるん
ですが早く会いたくて
ソワソワしてます…。笑

痛いの怖いですがそれを
乗り越えると可愛い我が子に
会えるのでお互い頑張りましょう♡

ayumama

はい!
お互い風邪に気を付けましょーねっ!!(>_<)

そしてお互い痛みを乗り越えて出産頑張りましょうね!(*^^*)

報告楽しみに待ってます♪(*´ω`*)