※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが脇を持って立たせると足裏全てつかないことがあります。この月齢では普通の反応です。

7ヶ月の赤ちゃんを脇を持って立たせると足裏全てつきますか?

今日7ヶ月検診があり、娘が人見知りで検診中に泣いてしまい、先生が脇を持って立たせようとしたときに足をバタバタしてしまいみれませんでした。
いつもは立ちますか?と言われたのではい!と言ってしまったのですが、立つと言ってもつま先だけつけて立ちたがります。まれに足裏すべてつけることもありますが基本的につきません。
このくらいの月齢だとこれもおかしくないのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

あと数日で七ヶ月ですが、今やってみたら足の裏付けて立ちました☆
ハイハイしてますか?
ハイハイしてないとつま先だけになるかもです!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    ハイハイはまだで、ズリバイで回転したり後ろに進む段階です!
    あと10日ほどで8ヶ月ですm(_ _)m

• 7月18日

うちはハイハイしませんが6〜7ヶ月から足裏全てついてました!
でもまだ7ヶ月なら大丈夫なんじゃないかなーと思います(^^)
自分でつかまり立ち出来るようになったときまで様子見てもいいんじゃないですかね!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!なんだかまだ0歳なのに、他にも変な癖があってついつい心配ばかりしてしまいます。
    つかまり立ちのときの様子を見てみたいと思います(*_*)

• 7月18日
mickey

うちの子も7ヶ月の頃はつま先立ちでしたよ♪
次第に足裏もしっかりつきましたよ( ¨̮ )

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!同じような赤ちゃん体験談で安心しました!つかまり立ちもする気配ないので気長にまってみます!

• 7月18日