義実家同居している方は義実家の親戚を自分の親戚のように思えますか?私…
義実家同居している方は義実家の親戚を自分の親戚のように思えますか??
私は結婚前から同居していてお正月やお盆には義実家の親戚に会っています。結婚して4年目ですが、まだどこか他人のように思ってしまっています。もう今年で25になりますが、いまだにちゃんと嫁いだ嫁としての自覚が持てず情けないです…。
今年も今日から親戚が何組か来ています。旦那はお盆休みに入ったので、お酒を飲もうかな〜と言っていて、私も明日まで休みだったので一緒に飲もうかなと言ったら、お客さんがいる間はだめだろと言われました。お義母さんも色々準備をしていたので確かにその通りだなと反省しました。改めて自覚がないなあと感じました…。
もともと子供が苦手で自分の子が生まれてからは可愛いと思うようになりましたが、旦那の親戚の小さい子に対してはやっぱり他人の子と感じてしまいます。
どうしたら嫁いだ自覚を持てるでしょうか…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那は飲むのに嫁はダメっておかしくないですか?
お客さんではあるけど親戚なんだし…
そこで気を遣うので余計に身内感がでないのかなぁと思いました💦
一杯でも飲んだら潰れるほど弱いなら分かりますけど、そうでもないですよね?🥺
はじめてのママリ🔰
今日はたまたまお義父さんと一緒に飲む親戚が来ていて送り迎えを頼まれる可能性があったのもあると思います…😓