※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahori
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんのお部屋で24時間エアコンをかけています。朝晩は少し暑くてもクーラーを切るべきでしょうか?

三ヶ月の赤ちゃんが過ごすお部屋、いまエアコン24時間かけてるのですが、皆さんはどうしてますか?一定温度と湿度を保ってあげたいと思ってそうしてるのですが、朝晩は少し暑くてもクーラー切った方がいいのでしょうか?

コメント

かなう

私は夜寝るときだけクーラー消して扇風機だけ付けてます。

紫乃mama

うちのとこも24時間フルでついてます!
28℃の設定でそれで少し暑い時は扇風機で部屋の中の空気を回してます(o^^o)

るぅmama

最近、夜つけてますよ(*´∀`)
昼間は扇風機で過ごすか玄関開けたら風が通るのでなんとか(v^-゜)♪
娘の汗ぐわいとでつけたりします✨

ちょうど3ヶ月の娘がいます💡
エアコンは夜寝るときに2時間程のタイマーにして、扇風機を弱でずっとつけてます💡

みー

うちも24時間つけてます。
部屋の環境状況でこの季節は昼間は35℃まで上がり夜も30℃ほどあるため、付けっ放しの状態です。
湿度もあまりにも高ければドライにしますが、温度のみ調整しています。