※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて質問です。Sテープを使っているけれど、1の段階で止まることがあるので、皆さんは何ヶ月でサイズアップしましたか?パンツタイプに変えた時期も知りたいです。

オムツについて質問です!
今Sテープを使っていますがまだ1のところでとまります✨
皆さんは何ヶ月でどのような理由でサイズアップされましたか?ฅ(^ω^ฅ) 💕
またパンツタイプにされたのはいつでしょうか?
まだまだテープでいけてるかたもおられますか?

コメント

fyuzu1247

まだSテープの1の所でいけます。
まだ一袋あるのでそれが無くなったら
Mテープにします。
寝返り完全にマスターしてますが、おむつ替えの時は大人しくしてくれてるのでハイハイするまではテープのつもりです。

  • ちーぽん

    ちーぽん

    結構長く使えてますね!
    今お子さんは何キロですか?👏✨
    太もものらあたりに跡がどのくらいつきますか?

    • 7月18日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    下に返信しました(..;)

    • 7月18日
みは

ウエストのところは1ですが、太ももに痕がつくようになったのと、うんちの量が増えたのでMに変えました。
4ヶ月と少しになった頃で、体重は6kgです。
Sって~8kgなのでまだまだ使える気がしますが、Mは6kg~なので決して大きくはないんですよね。
オムツかえが楽になりましたよー!

  • ちーぽん

    ちーぽん


    同じ月齢ですね!!
    くっきり跡がつくようになりましたか?
    うちなうんちの回数が6回以上なのですが、うんちの量はそんな多くないのでらこれからおおくなっていくんですかねฅ(^ω^ฅ)
    そんなにぐすぐすもしないならいいですね!

    • 7月18日
  • みは

    みは

    付くようになりました💦
    ウエストが1でも、太ももに痕がついたり、お腹と背中のどちらかがお臍の下に来てしまったらサイズアップのサインと聞いたので変えました。
    SからMって、新生児からSより枚数減るから悩みましたが笑
    4ヶ月検診のときも、うちよりあからさまに大きい子達が結構S使ってましたw

    • 7月18日
  • ちーぽん

    ちーぽん

    お臍の下は知らなかったです!(゜▽゜)
    教えてくださってありがとうございます!

    • 7月18日
chibichan

M使ってます!
私は体重がMのサイズにいったらMにしました!

  • ちーぽん

    ちーぽん

    メーカーは何を使われていますか?
    サイズアップしたら大きくて盛れたりしまけんでしたでしょうか?⍨⃝︎💭

    • 7月18日
  • chibichan

    chibichan

    パンパースです!
    しなかったですよ!
    一回Sのパンツタイプにしたら漏れました!

    • 7月18日
  • ちーぽん

    ちーぽん

    SテープからMパンツになったんですね😏
    パンツタイプにされたのは寝返りしたからですか?😇💓

    • 7月18日
  • chibichan

    chibichan

    パンツは漏れるのでMはテープです!
    寝返りしたからです!
    テープ大変です😅

    • 7月18日
  • ちーぽん

    ちーぽん

    そうなんですね!ありがとうございます♡

    • 7月18日
fyuzu1247

たぶん、7キロ弱です。
細身ですが太ももだけはしっかり太ももです(^^;)
それなりに跡が残りますが、気になるほどではないです。
おむつかぶれもおしっこ漏れなどもないので、あと3週間はこのサイズです。

  • ちーぽん

    ちーぽん

    結構使えますね!!うっすらうちも跡が残っててるかんじです(゜▽゜)
    メーカーは何を使われていますか?

    • 7月18日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    パンパースからメリーズにしました。
    特にこだわりはないですが、
    次買うならパンパースは避けるとおもいます。
    肌あたりがカシャカシャしてて、メリーズの柔らかいのに驚きました。

    • 7月18日
  • ちーぽん

    ちーぽん

    メリーズ使ったことないんですがちょっと気になります!😁✨
    ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

うちの三女はすでにMのテープ使ってます(*゜Q゜*)
体重が今6200㌘あって、かなりのムチムチちゃんで、太ももにけっこう後がつくようになって、おへそも出るようになったので一週間前くらいからMのテープです❗

ちなみに次女は小振りちゃん(一歳半で、体重8・4㎏)なのでまだ昼間はMのパンツをはいています(笑)

  • ちーぽん

    ちーぽん

    おおー!すごいですね!
    今うちの子と変わらないですね😇
    おへそ出る頃にかえてみます!ありがとうございます👏✨

    • 7月18日
こまち

5ヶ月半、7kg手前の男の子ですが、s テープです。
1のあたりでいけます。ムーニーです。
寝るときだけm使ってます。朝まで寝てくれるので。

漏れとか跡が付くかぶれとかもないので、昼用はもう一回s買ってまた様子見る予定です。