コメント
はじめてのママリ
子供3人2歳から公文に通っています✏️
色々習い事をさせてますが個人的に一番いい習い事だと思っています。
小学校に入る前の年中さんくらいがタイミング的に良いと思います
これ以上遅くなると公文では取り戻せないので個別塾に行くしかないんじゃないかなと思っています🥺
チャレンジ、スマイルゼミ、z会は自宅でやる学習なので
お母さんが付きっきりで教えてあげられるなら良いと思います!
公文はお教室に通って自宅で宿題をやるので、お教室の間に買い物を済ませてお迎え行ってます!
家でやる宿題も現在4歳の末っ子は私がいなくても1人でスラスラやってくれるので負担がないです😊
上の子たちも入学前に1、2年生の学習を終えていたので学校の勉強についていけないという悩みとは無縁です😊
私はフルタイムなので家で勉強を教える時間がないので、学習につまづかないというのはかなり助かっています🥹
みっこ
長女は公文
長男はスマイルゼミ
やってます😊
公文はプリントとにかく多いけど、今の時代タブレットを目にする機会が多すぎるので、プリントも良いなと思っています😊教室は違いますが、周りも公文やってる子が多いためか、楽しんでいます♬長女は、はまったようで、楽しんでやっていますが、私自身は小さい頃はまらず、すぐ辞めました…笑
スマイルゼミは、CMのように親に言われなくても自分からって程はまってないですが😂嫌がらずにやっています。
最後にカードをもらえたり、ゲーム性も少しあるので、長男は楽しそうです。
スマイルゼミ自体に、んー⁇って思う事もありますが、楽しんでるから良いか😂って思いました。
長男はごっこランドっていうアプリでスマイルゼミ体験してました😂
ヨーカドーのランドセルコーナーには、進研ゼミの体験がありましたよ😂
-
はじめてのママリ🔰
別なんですね😊
公文昔と変わってないんですね!
確かに今はタブレット多い気がします。
ママ友も言ってました😊
周りにやってる子居るとそうなんですね!
息子の同級生とかはこどもチャレンジとスマイルゼミが多い気がします。
スマイルゼミは、タブレットですか?
息子は、旦那私のスマホでYouTube見たりしてるので、タブレットの方がいいのかな?と思ったり、公文はプリントのイメージがあります。
月払い?年間?でどっちでやってますか?- 33分前
はじめてのママリ🔰
ママさん尊敬します。
公文なんですね。
小学校はいる前の今の次期が良いのを知れて助かりました。
そうなんですね!
昔と変わってないんですね。
公文。
負担がないのいいですね☺️
その間に色々できるし。
悩みがないのは、いいなあっって聞いて思いました。
ありがとうございます✨