※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
その他の疑問

全然どうでもいい話だと思うんですが、アパートに引っ越してきて、隣な…

全然どうでもいい話だと思うんですが、アパートに引っ越してきて、隣などに挨拶に行かないのは今は普通なんでしょうか?
お隣に数日前に引っ越してきて、ちょうど外で片付けされていたので、こちらから引っ越してきたんですか?子供がいるのでご迷惑かけることもあるかと…と挨拶しましたが、そうです。あ、大丈夫ですよ。のみでした。
感じが悪い方ではありませんでしたが気になりました。みなさん普通はそんな感じなんですかね??

コメント

sarasara

え(笑)冷たいですね💦
私なら
いえいえ😊大丈夫ですよ❤
うちも何かと迷惑をかけたり
わからないことがあるかもしれないので
そのときはまたよろしくお願いします!
ともう少し会話らしい会話を交わします😅😅
人見知り?でしょうかね😅

ふわり

私は挨拶に行きました🙌🏻他の人は入れ替わって引っ越してきても挨拶しに来ないです。。。

みーみ

私も引っ越したとき上と隣には
挨拶いきましたが、
上の人いるのに居留守で(笑)
ばったり外であったとき

引っ越したとき挨拶しようと思いましたが
タイミング悪くすみません、
小さい子いるのでうるさいと思いますが
よろしくお願いします

と伝えたら
大丈夫です。何も聞こえないので。
それで終わりました。
人によるんでしょうね。。

いちまま

わたしは挨拶行くのが普通かとおもいます。
隣と下の部屋の方にちょっとした菓子箱を持って挨拶に行きました。
子供いると、なおさら気を使いますしね(^-^;💦

Doc

私はアパートの時も挨拶は絶対行ってました。
今一軒家ですが、同じ班の方全員に挨拶周りし、違う班でも家が近い方には挨拶しに行きました。
ですが、すぐ隣に越して来た中国人の方は挨拶来てないです。玄関が鉢合わせしないように作られてるため、ちゃんと拝見したことありません。毎日どでかい中国語が聞こえてくるだけです😮笑
最近は一軒家でも挨拶しない人がよくいるみたいですし、アパートは引っ越し自由なのでめんどくさい人はさらっとしてるのかもですね😅

こまち

都内ですが賃貸の時は行ってませんし来たこともありません。
最近は個人情報とかも厳しいですし、それが普通だと思ってます。

ただ、家を買った時は周りに挨拶行きました!今後長いので...

みるく

地域性があると思います💦

今住んでるのは都心の賃貸マンションですが、不動産屋さんから今時は隣人に挨拶に行く人の方が少ないですよと言われて、行ってません💦

なあ

前住んでたアパートは隣は声かけました!
でも今のアパートはないですね。


今は挨拶しない方多いと思います。

マイホームとかなら
したほうが良いかと思いますが
賃貸なら入れ替わりもあるので…。

でーる★

私達は行きましたが、
その後越してきた方からは
挨拶ないです。
まあ会えばお互いに挨拶しますが。

なかちゃん

みなさん回答ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみませんでした。
いろんな意見が聞けてよかったです😊