※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
妊娠・出産

子連れ入院で陣痛・出産時の子どもの対応について相談中。実家から遠く、旦那も不在。第三者に子どもを預ける必要性について考え中。経験者の対応策を知りたい。

2人目出産で子連れ入院された方!
陣痛、出産時お子さんはどうされましたか??
私は子連れ入院可能な病院で里帰りなしです。

実母は仕事で長期間休むことはできません。
陣痛きた!となれば休めるそうなんですが
実家から病院までバス電車で2時間…

うちの旦那は仕事が不規則です。
夜中仕事のこともあれば出張もかなりあります。

今日病院で陣痛やお産のときは第三者がお子さんを
見ててくださいと言われました。

子連れ入院の意味!!!と思いましたが
どうにかするしかなくて今いくつか候補を考えて
いるんですが連れ入院された方はどうされてたのか
参考にさせていただけたらと思います😔

コメント

みー

先週2人目を出産しました!

幸い日曜の夜中に陣痛が始まり、朝方の出産となったのでずっと主人に見てもらってました😄

でも陣痛中はずっと私とベッドで寝てましたよ!
分娩中はさすがに抱っこしててもらいましたけど😓

平日の昼間のときは母に来てもらうように頼んでました!!