※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

産後2週間で授乳に慣れてきたけど、子育てと家事で母親の自覚が薄かった。娘が背伸びする姿を見て、母親としての自覚が芽生えた。皆さんはいつ母親として自覚しましたか?

産後2週間…授乳にも慣れてきました。
入院中も退院してからも慣れないことの連続で、子育てしながら普段の家事もやっているので母親の自覚もさほど感じていなかったのですが、先ほど娘が眠りながら腕をグーっと伸ばして背伸びしていたのを見て、「ああ、こういうのを愛しいって言うんだな」としみじみ思ってしまいました(^ω^;)

皆さんはどういった時に母親として自覚しましたか?

コメント

あころ

私は授乳中に一生懸命飲んでる息子を見ると愛おしいって思います!

• ぼのぼの

ぼのぼの

分かります!
    見ていて飽きないですよね。

• 7月18日
カブカブ🎶

昔から1人であちこち出かけるのが好きでした。

産後、1人になりたくて実母にお願いして買い物に行きましたが、気になって気になって、ダッシュで帰宅した時に、《あぁ、私も母ちゃんなんだな〜》と思いました(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

まだ一緒に外出できないですけど、きっと私も気になってすぐ帰ってしまうと思います!

• 7月18日
RK mama

授乳中ですかね!

笑ってくれる時に愛おしいと思います💕

• ぼのぼの

ぼのぼの

笑顔を見ると本当に可愛いと思うし、幸せな気持ちになりますよね。

• 7月18日

他の人ではなくてママじゃないと泣き止まないとか、ぐずってたのに私を見た瞬間にこーって笑ったり最近するようになって、子どもにママだと認識してもらって尚更自覚しました♡

• ぼのぼの

ぼのぼの

目が合って笑顔になったり、ママのことを認識されると何でもできそうな気がします(^_^)

• 7月18日
chocola222

1人で遊んでて私を見つけた時の笑顔ですかね!
ハイハイで向かって来る時とかたまらないです。信頼されてるんだな、がんばろって思えます

• ぼのぼの

ぼのぼの

我が子の笑顔は何物にも勝りますね!
    ハイハイでこちらに向かってくるのを想像すると、ほっこりしました(^_^)

• 7月18日

産まれたての頃はおっぱいを飲ませてる時でしたね…頻回授乳で夜も寝れなくて娘に怒鳴ったりしてしまってましたが、おっぱい一生懸命吸ってる姿見ていつも泣いてごめんねって謝ってました。
今は良く笑うようになって、私がお風呂入ってる時とかパパと遊ぶの飽きて泣いてたのに、私の顔見た途端にこーって笑ってくれるので、めっちゃ可愛いです♡

• ぼのぼの

ぼのぼの

パパのことも好きだけど、やっぱりママが一番なんですよね!

• 7月18日
さちひな

笑いかけてくれた時かな

• ぼのぼの

ぼのぼの

子が笑顔だと、こちらも笑顔になりますよね(^_^)

• 7月18日

余裕がでてくると泣き顔や泣き声も可愛く思えてきます(〃∇〃)

ystar

最近だと、お風呂に一緒に入れるようになって、私にぺったりくっついて安心しきった顔をしていて、身体をゆらゆらさせてみたり話しかけるのに反応があって楽しいなぁ〜🎵と思った時。

昨日はベッド上のメリーを見上げてはしゃいでいる娘の動画を撮りながら、ママしあわせだぁ…と泣いてしまいました。