※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
その他の疑問

ずっと気になってたんですが...自分の旦那の事を『旦那様』ってSNSで言…

ほんとくだらない質問でごめんなさい🙇
ずっと気になってたんですが...自分の旦那の事を『旦那様』ってSNSで言うのはおかしいですよね?
(でも私の友達で1人だけいるんです笑💦)
でも『旦那さん』って言うのはどうですか?
結構私の周りでさん付けしてる人多いんですが、私は自分の旦那にさん付けするのが変だなぁって思います😂

コメント

みい

身内は様、さん付けないですよ|ω・`)
相手の方が目上になりますからね。きっとその方は知らないんでしょうね(゚O゚)

  • ゆりち

    ゆりち

    耳で聞いても何か違和感あって😂ありがとうございます!!

    • 7月18日
なーなぴ

別に誰がどう呼ぼうといいと思います。(笑)

  • ゆりち

    ゆりち

    くだらない質問に答えて下さってありがとうございます😂

    • 7月18日
ひまわり

本来は旦那さんはおかしいですよね(^^;
正式な場では主人ですし。
友だちにも、旦那が、と話します。
でも、子どもたちとか目線を下げて話す時は、旦那さんが、と話します。

  • ゆりち

    ゆりち

    ママリとかでも主人の方がいいのかな?と思いつついつも旦那、旦那、って言ってしまいます😂

    • 7月18日
deleted user

ふざけてじゃないんですか??
私はたまにふざけて
愛しの旦那様💓
って、投稿しますよ🎶

  • ゆりち

    ゆりち

    ふざけてとかじゃなくて真面目なブログとかでなんです!😂
    私はどの場面でも旦那って言ってしまうのできになりました🤔

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本気になんですねー💦
    私ならえっ。って思いますー😂

    • 7月18日
Jasmine(Candice)

旦那様って何かいつの時代の人?って
思っちゃいます(笑)
旦那さんっていうのと、なんか変だなって思います。
ママリみたいな場所では
主人って言った方がいいよな〜とか思います!

  • ゆりち

    ゆりち

    ママリとかでは主人の方がいいですよね😂 私はついつい旦那、旦那、って言ってしまいます💦ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

旦那様は相手に使うべきだと思うのですが、旦那さんは自分側で使っても違和感ないような…🤔
私はだけですかね…なんででしょ😅

  • ゆりち

    ゆりち

    自分の母親にさんつける、お母さんと似た雰囲気ですかね?🤔

    • 7月18日
deleted user

なんとも思ったことなかったですがたしかに様とか付けるのおかしいかもですね( 笑 )
嫁さんとかは言うけど…🤔
逆に考えて旦那が奥様とかSNSに書いてたらきもいです( 笑 )
すごい仲良しだったりすると旦那さん旦那様とか言ってる人多いんですかね!わたしは旦那をそんなふうに呼びたくないですっっ😂様とか付けたら余計調子乗りそうですもん…( 笑 )

  • ゆりち

    ゆりち

    今日は旦那様とカフェに〜って感じだったので違和感ありました🤔
    たしかに、嫁さんは違和感ないです!😂

    • 7月18日
つーちゃんママ

表現は自由なので別にいいと思います(^ ^)きっと仲が良いんじゃないですか?仲悪かったり尊敬出来ない旦那だと旦那というワードすらないですよ笑
私の友達はクソ野朗とか豚野朗とか書いてる人も居ますよ笑
正式な場や直接話す訳じゃないので、
旦那様💓って表現してるだけだと思いますが...気になって嫌なら見ないのが1番ですよ笑

  • ゆりち

    ゆりち

    正式な場面ではおかしいですよね?😂
    バカなのでわからなくって🤔
    結構真面目な話で旦那様旦那様って書いてて違和感ありました💦

    • 7月18日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わかります!!
自分が呼ぶなら旦那、夫、主人ですかね?🤔

  • ゆりち

    ゆりち

    ですよね🤔
    その三つも正式な場面とか使い方ありますよね😂私はつい旦那、旦那、ってどの場面でも言ってしまいます💦

    • 7月18日
きゃらめる

自分の身内にさん付けはおかしいですよね。
ちなみに、私は主人という表現に抵抗があるので、投稿する際は夫と書いています。

  • ゆりち

    ゆりち

    母親の事、お母さんって人前で言ったら変みたいなかんじですよね🤔

    • 7月18日
まぬーる

いるー。常識ない人が言いますねー!旦那さんが〜、旦那さんと〜っていう歳いってる先輩がいまして、フゥです😁

  • ゆりち

    ゆりち

    正式な場面はダメですよね?🤔
    話してて耳で聞いても変なときあります😂!

    • 7月18日
たもちょろ

日本語としては正しくないというだけで、私は自分の夫を旦那様と呼ぶのは古風で素敵だと思います。

ただ、旦那と呼ぶのも本当の本当は正しい言い方ではないかと...。
主人、夫 が正しい呼び方ですし。

さん付けするのとか絶対変だよーと仰る方が多いですが、正式な場面でちゃんと呼べてれば別に何だっていいじゃんと思いますね😅

  • ゆりち

    ゆりち

    友達が結構真面目な話題でも旦那さんがね、、、って話してて正式な場面でもそうなの?!って思ってしまいました😂

    • 7月18日
おいっすー

変と聞かれたら、変ですね!
自分の夫のことを旦那さんって言ってるのも、あれれ?どうしたのかな?と思っちゃうので😅笑

  • ゆりち

    ゆりち

    耳で聞いたら余計違和感でした😂ありがとうございます!

    • 7月18日
おかあさん

芸能人でもいますよね!旦那さんが~とか奥さんが~とか。TVで堂々と言えるくらいなので悪くは無いんでしょうけど…😅
気にしだすと気になっちゃいますよね😅

  • ゆりち

    ゆりち

    なんか気になってしまいました😂
    ありがとうございます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

いますよね、旦那さんって言う人😓
変だと思いますし、おかしいと思います😓

  • ゆりち

    ゆりち

    真面目な話で旦那さんがね、、、と耳で聞いて違和感でした😂
    ありがとうございます!

    • 7月18日
こもも

旦那くん、お嫁ちゃん。
これこそどうなんですかね。。。