※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

昼寝をしないと夕方眠くなるのに、なかなか眠れない悩みです。計画が狂ってイライラしています。公園やショッピングモールに行っても眠気が取れないので困っています。

昼寝しなきゃ絶対夕方に眠くなるくせに寝ない寝ないって。どんなに寝かしつけても寝ないし。
昼寝から起きたらたこ焼きの材料買いに出かけようって思ったけど百パーグズグズになるの分かってるし夕飯どーしよ
計画丸潰れ。
あーイライラする。
公園いってショッピングモールまでいってなぜ眠くならないの。夕方に寝るのがもう目に見えてる。

コメント

妃★

うちの子、保育園児なので毎日平日は13〜15時は保育園でお昼寝しています。
しかし、週末自宅では3歳ちょうどくらいからお昼寝なくなって、その分早く寝るようになったので、本人が眠くなる夕方4時くらいから、あえて公園に行ったり家でテンション上げて遊ぶようにしたり、普段(20時半)は夕飯後のお風呂も週末は先にお風呂(17時)でシャキッと目を覚ませて、後で夕飯(18時)を食べさせたら、19:30には寝付くようになりました。(平日は22時)
買い物の時間は、主に午前中にしています。大人の買い物したい都合より、子供を大人の都合よく寝かしつけまでいかせるほうが、楽なので。
ですから、うちは週末は早く寝てくれて、助かります。

おかあさん

うちの上の子もどんなに疲れても寝ないです😒で、夕方なって眠くてグズグズで夕飯食べない…。ほとんどそんな感じです。なんなんですかね?

余談ですが、うち昨日たこ焼きでした!作りすぎて大皿で3皿山盛りあります…。食べて頂きたいくらいです⤵

• そまま。

そまま。

今もう寝かせない!と思って買い物に行ったら最強にぐずぐず発揮しておんぶで寝ました..
    もう何から何まで最悪です。笑
    寝起きは最強に悪いですし😞

えーーー!!ください!!!(´;ω;`)結局夕飯のおかず決まらなくてたこ焼きにしました、、。

• 7月18日