※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

お義母さんにUSJの泊まり旅行に誘われましたが、お金のことで悩んでいます。旦那に聞いてもらう約束だったけど、結局聞いていないようです。どう聞いたらいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お義母さんに明後日からお姉さんと甥っ子姪っ子たちとUSJの泊まり旅行に誘われました。
行くと返事発送してあるのですがお金ってどうしたいいんでしょうか?出してくれるとしても当たり前に何も言わないのも失礼ですよね?旦那が聞いとくと言ったものの結局聞いてないようです
どうしたらいいと思いますか?連絡するとしてもどう聞いたらいいか迷って
どなたかアドバイス下さい!

コメント

あやめる

『直前になってすいません。明後日の旅行の代金はどのくらいになりますか?』

と払う前提でお話をしたらいいかと思いますよ(^^)
お義母さまが払ってくれる気なら
『いらないよー』
と言ってくれるのではないでしょうか?

おいくらくらいのところに泊まるんですか〜?
お部屋も楽しみですね〜!って楽しみ感出してさり気なく聞きます!

ペケーニョ

旦那様に電話かメールでお金先に用意しておきたいから宿泊代教えて!が1番無難かなと思いました(^^)

普通に教えてくれたら用意して、払うから大丈夫だよーと

ペケーニョ

言われたらありがとうございます!って感じでどうでしょう⁇

×旦那様に→旦那様からの間違いでした💦

旦那じゃなくても聞けるので普通に自分で聞きます!
「そういえば旅行代金の金額を聞き忘れていました💦いくら用意すれば良いですか??支払いは現地でも大丈夫でしょうか?」という感じで聞いたら良いと思いますよ😊

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆(*^^*)