※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ♪
子育て・グッズ

混合から完母に移行する方法や期間について質問があります。

初めて質問させていただきます。
現在2ヶ月になる男の子のママです。

混合から完母になった方へ質問です。
現在、混合で育てていて、1日の授乳回数は6〜10回で、直母の後に足りなそうならミルクを1回につき、80ml〜100ml足しています。ミルクは1日3・4回なので、割合としては半々から母乳寄りって感じです。

私自身は子供の成長が第一なので完母にはこだわりませんが、出来ればもっと母乳を増やしてゆくゆくは完母になれればと思っています。
現在、子供は身長・体重共に成長曲線ど真ん中です。

ミルクはどのように減らして、完母になるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

のり♡

わたしも2か月目から完母になりました!2か月目に入ると子供の吸う力も強くなってきたのでミルクはあげずに、泣いたらあげる感じで頻回授乳しました⍢⃝✨
頻回授乳していくと母乳量も増えていくし、体重もちゃんと増えていったのでそのままミルクはやめました❤︎
夜は頻回授乳だとしんどいので寝る前だけミルク足す感じで、昼間は間隔が短くなっても泣いたらあげるって感じで頑張ってみてください☺️💕
たくさん飲んでもらった方が出が良くなりますよ🙌

• たけ♪

たけ♪

2ヶ月経ち、結構吸う力はついてきたのかなと思いますが、それに自分の生産が追いついていないような感じです😅直母だとどのくらい飲めてるか見えないし、1時間もたたず泣く時は足りないのだろうと思い、ミルク追加しています🍼
    日中なら子供の様子を見て機嫌良さそうならミルク足さず頻回授乳頑張ってみます😃

• 7月18日