※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
ココロ・悩み

結婚後、仕事がなく趣味やボランティアを模索中。皆さんはどのように過ごしていますか?

今までバリバリで仕事してきたのですが、結婚を機に県外へ。すぐに赤ちゃんもすぐにできて嬉しいのですが、仕事もしてないので、する事が見つからず。。趣味とか、ボランティアとか、見つけたいなーと思ってるのですが、みなさんはどこように過ごされていますか?(*´Д`*)

コメント

mina-mama

テレビ見たり少し昼寝とか
後これからアルバムを作ろうかなぁと思っています。
平日1人だし話相手居ないから病む

• あな

あな

よくわかりますー笑
    アルバム作りたいけど、でもヨイショがいって、なかなか。。笑
    平日暇ですし、病む気持ちわかります!!今まで、周りに話す相手たくさんいたので。。笑

• 7月18日
  • mina-mama

mina-mama

そうなんですねm(__)m誰かしらと話ししたいですよねm(__)m寝たくてもなかなか寝れないし外に出られれば少しは違うんですが、

• 7月18日
  • あな

あな

ですよねー今は、お家にいても
    暑いだけですもんね。。
    外にいても、お金使うだけだしなぁ〜笑

• 7月18日
🐣

私もバリバリ仕事していたのですが、夫の転勤で県外に来て妊娠しましたー(^^)
今まで仕事しかしてこなかったなで長期休暇だと思い過ごしてます!
私は資格を2つとりました!
後は子どもが生まれたら名前を書く機会が増えるのでペン字、筆文字の勉強?も始めました
今まで出来なかった手の込んだ料理を作ってレパートリー増やしたりしてます!

• あな

あな

すごーい!!資格取ろうとあたしも、思った事があったのですが、お金もかかるし。。笑 新しい事にチャレンジはしていきたい気持ちはあるんですがね!自分自身こんなにネガティブなタイプぢゃないんですけどねー♪( ´θ`)ノ

• 7月18日
  • 🐣

🐣

チャレンジしたいって気持ちすごく大切だと思います!
    今は1番身体が大切ですので、無理せずできる事見つけてください!
    私は5ヶ月に入った途端、貧血で家にこもっているんですが、今までこんなにダラーと過ごした事ないなぁとか思いながら今は休もうと思っています(^^)

• 7月18日
  • あな

あな

いやいや、チャレンジしたい気持ちはあるのですが、ぽぽさんみたいに実行力はないですよー笑
    羨ましいです(๑・̑◡・̑๑)
    貧血が出るんですね!大変!あたしも、気をつけなきゃですね。。

• 7月18日
あお

悪阻も終わりつつあるので編み物してます♡赤ちゃんのものを♡

• あな

あな

編み物すごーい♡あたし、編み物苦手なのです。。羨ましい限りですぅー。特にミシンとか無理ですぅー。
    ちなみに、何を作ってるんですか??(๑・̑◡・̑๑)

• 7月18日
  • あお

あお

ミシンはないので、鍵編みしてます!鍵編み簡単ですよー!性別わかったので、ベビークラウンとかヘアバンドとか、春夏用の帽子とか1日で出来るので作ってます✨次はおくるみでも作ろうかと(^^)

• 7月18日
  • あな

あな

すごぉぃ(๑・̑◡・̑๑)カギ編みかわいいですよね♡あたしも、した事あるけど、やめましたー笑
    もう1回挑戦してみよーかなぁー笑
    もう性別わかったんですね!!

• 7月19日
S and N 2児のママ

私も、結婚を機に県外に引っ越し仕事も辞め始めは休暇を楽しんだのも1週間ほどで飽きちゃいました…

車の免許を取りに行くというのがあったので、やる事はあったのですが、途中で妊娠して休んだりして免許無事にとってからは、市の妊婦さんの集まりに行ったり、安定期に入ってからは、マタニティビクスしたり赤ちゃん用の用品を手作りしたりと時間を使ってました(^^)

何より、お子様が産まれると休めないので今のうちにやりたい事やっておいた方がいいです♡

あな

ですよねぇ〜。
この1人の時間も大事にしなきゃですよね!市の妊婦さんの集まりに行ったんですね!あたしは、勇気もいるので。なかなか。。笑

子どもが産まれたら、なかなか自分の時間取れないですよねぇー(*´Д`*)
今は、したい事できますもんね!!