※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

予防接種後に耳鼻科は赤ちゃんに負担になるでしょうか?

明日2ヶ月の予防接種なのですが、耳くそが溜まっているので耳鼻科にも行きたいです。
ですが、予防接種の後に耳鼻科は赤ちゃんの負担になるのでしょうか?良かったら教えてくだい!

コメント

ままりまま

予防接種の後はまっすぐ家に帰って様子見てくださいといつも言われます。2ヶ月でしたら初めてですよね?
今回はなおさらすぐ家に帰ってゆっくりしてあげた方が良いと思います!

耳鼻科で耳垢とるとき、うちの息子毎回ギャン泣きなので…後日にしてあげましょう!

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    耳垢が耳の穴を塞いでる感じになってしまっていて、入口は綿棒で取ったんですが、全然取り切れなくて😭
    赤ちゃんがちょっと気になっているようだったので、早く連れて行った方がいいのかと焦ってしまいました😭
    後日行ってみます!

• 7月18日
まり

耳鼻科は後日にした方がいいと思いますが、耳の様子が気になるようだったら予防接種を受けるときに小児科の先生に言えば見てもらえると思いますよ(^^)
私も予防接種のついでに赤ちゃんの耳とかおへそとか、気になるところを見てもらってます🍀

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    小児科の先生に相談してみたいと思います!😭

• 7月19日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    小児科で耳も見てもらえたでしょうか?
    他の方へのコメントを見たのですが、このくらいの月齢だったら中耳炎の場合は熱が出ると医師から言われました。あと、黄色い液体のような耳垢がたくさん出るから明らかにいつもと違うと分かるそうです。ご参考までに。

• 7月19日
ままん

予防接種の後は寄り道せず、そのまま自宅に帰った方が良いと思います。
副作用が起こる可能性もあるので、おうちでゆっくりした方が良いです。
あたしの市では、予防接種についての資料にも予防接種の後は自宅に帰宅にしましょうと説明書きがありました!(♡ >ω< ♡)

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    耳垢が耳の穴を塞いでるようになってしまっていて。
    入口は取ったんですけど、早く取ってあげたくなってしまいました😭
    後日行ってみます!

• 7月18日
Mmm☆

そぅですねー‼️予防接種で頑張った後にまた恐怖を与える事になりそぅですねぇ〜💦2ヶ月ベビーちゃんには負担が大きいよぅな…
私なら緊急を要さないのであれば耳鼻科は避けます‼️また耳鼻科にも体調不良の患者さんもいるのでそこから二次感染する事もあり得ます‼︎💦
私も先日鼻水を取ってもらいに2ヶ月の子を耳鼻科に連れてったら恐らくそこでRSウィルスをもらってしまいその後苦労しましたー💦

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    耳の穴を塞いでるようになってしまっていて早く連れて行ってあげたくなってしまっていました😭
    後日行ってみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰‪

予防接種したその日でしょうか!?
予防接種したあとはなるべく家で過ごした方がいいですよ★!
どうしてもなら耳鼻科のあとに予防接種とかにした方がいいと思います。
ただふたつの病院のはしごは大人でも疲れるのでなるべく別の日にしたほうがいいですね(^O^)!

• ^_^

^_^

ありがとうございます😭
    そうですよね、、、
    耳垢が耳の穴を塞いでるようになってしまっていて。
    可哀想で早く連れて行ってあげたかったんですがまた後日行ってみます!!

• 7月18日
ぱんだ

耳垢は生後半年とか一年位までは周りだけ少し綺麗にする程度で大丈夫だと思いますよ、自然に出てきます!大人もそうですが…絶対に無理に取らない方がいいです❗

• ^_^

^_^

奥の方で耳の穴を塞いでる感じですが大丈夫なのでしょうか😭
    中耳炎?になったりしないかと不安で💦

• 7月18日