※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん★
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲まず、おっぱいを求める様子について相談しています。ミルクの回数を増やして練習させると、飲んでくれるようになるでしょうか?

こんばんわ!
2ヶ月の娘をシングルで
育てているため夜は母に
預けて仕事をしたいと思っています。

ですが哺乳瓶を嫌がって
ミルクを飲んでくれなかったので、
今日ビーンスタークの乳首を買って
使ってみたところすごく
吸い付きがよく80は飲んで
くれたのですがその後は
舌で押し出して泣いたので
おっぱいをあげたらゴクゴク
飲んでました!!
今1日1回ミルクで
後は母乳なんですが、
ミルクの回数を増やして
練習させたら飲んでくれるように
なりますかね??(´・ω・`)

コメント

deleted user

まだ二ヶ月だし、ミルクの方が飲みやすいから慣れも早いかもですが?

deleted user

2ヶ月ならまだ練習次第でミルクの回数増やせると思います。
ただ、ママがミルク飲ませようとすると、ママならミルクじゃなくておっぱいちょうだいよ!って赤ちゃんも悲しくなってしまうので、出来ることならミルクの練習はお母さんにやってもらった方がいいかもしれませんよ。

あんず♡

お仕事は何時間ぐらい行かれるんですか?(○´3`)

みーたん★

ほんとですか!?

頑張って練習させてみます!

みーたん★

なるほど!!
おっばいの匂いがするって
いいますもんね!!
母にお願いしてみます!

みーたん★

はっきりとわ
決まっていませんが
一番短くても4時間です(¯―¯٥)