※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊婦が、膣錠を使った後に水っぽいおりものが増え、病院に相談。病院は破水かもしれないと指摘。他の病院も考慮中。

妊娠15週、カンジダと言われ『オキナゾール』という膣錠を処方されました。

それから何日か経ち、今朝目が覚めるとおりものシートも貫通するくらい、下着もパジャマも濡れていました。

その後もトイレに行くたびにおりものシートからはみ出るくらい濡れてるんですが、大丈夫なのでしょうか?

病院に電話したところ『カンジダの薬が溶け出してるんだと思う。破水だったらもう処置もしようがないから、とりあえず明日来てね』と言われました。

ネットで見たところ、仮に初期に破水しても、入院して安静にしてたら大丈夫って言うのを見たので、破水したら処置がしようがないと言われショックです。

明日を待って通院している病院に行くか、他の病院をあたるか考えてます。

膣錠を使っていて水っぽいおりものが出た方おられましたからお話聞かせて頂きたいです!

コメント

カンジダではないですが妊娠中
膣炎起こしていて膣剤使用しました。
確かにおしっこ出た!?ってくらい
シャバシャバした物出ました!
そして心做しかその液体は熱かったです(出た時)
それと白っぽい物も出てました!
ラムネ溶かしたみたいな!

• ママリ

ママリ

わたしも、細菌性膣炎とカンジダの両方の症状が出てるようで…
    シャバシャバというより、たら〜っと出てる感じです💦

ラムネを溶かしたような物も出てます!
    薬だったらいいのですが、不安です…💦

• 7月18日

退会ユーザー

私はズボンも濡れるほど出たわけじゃなかったので
    放置しましたが結構出てて心配なら
    病院に行って調べてもらった方がいいですよ!
    心配しすぎで何も無かったなら
    それはそれでいいじゃないですか👍

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    下着まで貫通してたので、病院に電話したけど明日来てください。って言われたので、いっそ他の病院に行ってしまおうかと思ってます…💦

• 7月18日

退会ユーザー

安定期前ですもんね…
    他の病院だとすぐ見てもらえそうなんですか??
    薬だろうと思えるなら明日でいいと思いますが
    ずっと気になったままになりそうなら
    それも体に良くないので行ったほうがいいかもですね!
    何もないのことを祈ってますm(*_ _)m
    お体気をつけてくださいね✩

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

安定期直前で、つわりも落ち着いて来たのに妊娠中って本当に悩みが尽きませんね💦
    もう一つの病院なら、すぐ診てもらえるので行ってみようかなと思ってます💦
    みなさんおっしゃるとおり、お薬の影響なんだろうなとだんだん思えるようにはなってきたんですが、やはり少し不安で…💦

ありがとうございます!

• 7月18日
みーやん

白っぽいものが出てたなら薬だから大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    白っぽいのも、拭いたら付く程度なんですが、そんなものですかね?
    かなり少量です💦

• 7月18日
89

わたしも同じ薬処方されてます!

結果は陰性だったのですが、この時期は多いんですってね。
なんか錠剤を入れたあとシュワシュワして、何か出てくる感じがします。おりものシートや下着が湿ってるから、やっぱりそういうことなんですかねぇ。でも気にしてませんでした。

なにより、その病院の対応が気になりますね。事実っちゃ事実なのかもしれませんが、言い方ってもんがあるでしょうに。
とりあえず、明日はその病院にかかってはどうでしょう。ムカつくけど赤ちゃんの無事だけは確認したくありませんか?そして今のうちに他の病院にも電話してみるとか。

• ママリ

ママリ

湿るというより、ビシャッと漏れてる感じでした💦

やっぱり、この病院おかしいですよね…
    いつもいつも、モヤモヤっとする事を平気で言ってくるのですが、今回はさすがに電話を切ったあと泣いてしまいました。

とりあえず明日の朝イチに来てくださいと言われましたが、病院を変えようと思ってます…💦

• 7月18日
  • 89

89

その対応、初回じゃないのですね。
    ストレス回避!
    次の病院は普通に優しいですよ!

• 7月18日