※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♬
子育て・グッズ

昨日から下痢が続いていて、小児科で胃腸炎と診断されました。胃腸炎はおおよそどれくらいで完治するでしょうか?初めての体調不良で心配です。

昨日から下痢が続いてて今日も下痢だったので気になって小児科受診したところ、嘔吐、熱はないものの胃腸炎と診断されて下痢止め処方されたんですが、胃腸炎っておよそどれくらいで完治するものでしょうか?(´Д`)産まれて初めての体調不良だったので心配です( ´・ω・`)

コメント

ゆず

こんにちは!
先週私の息子も胃腸炎になってしまい息子も生まれて初めての体調不良だったためすごく心配でした(>_<)
息子も熱はなかったものの嘔吐、下痢があり整腸剤を飲ませていました!
嘔吐は1日で落ち着き下痢は5日ぐらい続きました(>_<)
大人は2、3日で治るそうですが子供は長引くため完治まで2週間と言われました!
うちの息子は5日目にはだいぶ下痢も落ち着きましたが心配なので2週間は様子を見ようと思っています!

• みさ♬

みさ♬

はじめまして( ¨̮ )こんにちは!
    嘔吐もされてたんですね(´;ω;`)!!
    それは心配でしたよね😢
    2週間ですか😭💦
    うちも整腸剤4日分処方されました!
    飲んでて便が通常に戻ったらお薬やめちゃっていいからね〜って薬剤師さんにいわれました✨
    そして胃腸炎のときってご飯たべてました?

• 7月18日
ゆず

私は心配でしたが嘔吐した後本人は逆にスッキリする様でご機嫌でした😂
私は整腸剤を5日分処方されて落ち着いても全て飲ませてね!って言われました(>_<)
でもウンチが通常に戻ったらやめっちゃった方がいいかもです!
便秘になっちゃう子もいるみたいなので😅
うちは4ヶ月なのでまだミルクのみなんですが、しばらくあまり飲んでくれませんでしたよ(>_<)
胃腸炎2日目はまったく飲んでくれず脱水が心配だったので救急で点滴をしてもらいました💦
胃腸炎になってから今日で8日目ですが、今日からやっと普通に飲んでくれる様になってます!

• みさ♬

みさ♬

たしかに大人でも気持ち悪いときは吐いたらスッキリしますもんね😂ww
    なるほどです✨うちの子離乳食はじまってから便秘気味になってたのでうんちが戻ったらすぐやめようと思います( ´・ω・`)脱水心配ですよね!下痢だし、時期も時期ですし( ´︵` )💭うちも水分はなんとか取ってくれてるのでこまめにあげてます!これが飲まなくなるようなら一度小児科受診した方がいいですよね?😭

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

すみません(>_<)
    下にお返事しちゃいました💦

• 7月18日
ゆず

こんなに小さいのに大人と一緒なんですね☺️
ちなみに点滴前の診察と脱水の状態を調べる採血で今のところ脱水の心配はなさそうと言われたのですが4ヶ月と言うこともありミルクを飲まないのはやはり心配だねって事で点滴をしてもらったのであまり水分を取れなくなって脱水の症状はないけど心配でしたら受診した方が安心かと思います(>_<)
お医者さんから大丈夫と言ってもらえたら安心ですよね☺️
その時にどのぐらい水分が取れなくなったらまたはどんな症状が出たら再度受診した方がいいかなど気になることがあれば聞いていた方がいいかもです!

• みさ♬

みさ♬

そうですよね😢
    とりあえず今日貰ってきた薬飲ませつつ様子をみてみようとおもいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ありがとうございます♡お互いの子供が早く良くなるといいですね😢✨‼️初めての病気になったのでこれを機に色々かかりそうで恐怖ですが(笑)その都度適切な判断と処置をして乗り越えていくしかないですよね😂

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

本当に恐怖ですよね!笑
    お互いがんばりましょうね😌
    ちなみに胃腸炎うつらないように気を付けてくださいね💦
    うちは私も旦那もうつってしまってしかも私が1番酷くかかってしまったのでお世話が大変でした😂

• 7月18日
  • みさ♬

みさ♬

オムツ替えの時はもちろん、こまめに手洗いはしてるんですが、それだと防げないですかね?!😱😱

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

私もけっこーこまめに手洗いして消毒までしてたんですがうつりました💦

• 7月18日
  • みさ♬

みさ♬

まじですか😭💦💦
    うつらないことを願うしかないですね😩

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

すみません(>_<)
    また下にお返事しちゃいました💦
    お互いがんばりましょうね♪

• 7月18日