※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぅー
妊娠・出産

現在12w間近で、次回受診まで4w後と言われているが、2w経過しても不安。症状がないため待つしかないが、他の方はこの時期どうしていたか知りたい。

やはり気になっているので教えて下さい。
現在12w間近の状況です。
前回10w6dで受診し、次回は4w後でと言われましたが、現在2w経過したところでやっと折り返し地点にきたと気が気じゃない思いで日々過ごしています。
何か症状があるなら受診してともなるんでしょうが、そういうわけでもないので待つしかないとは思ってはいるのですが、皆さんがこの時期どうされていたのか?教えて下さい。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

4週に1回は長いですよね(´xωx`)
私もまだかまだかとずっと
思ってました(´xωx`)‼︎
でもなんだかんだ7ヶ月まで
4週に1回でいきましたよ✩︎⡱
一度だけ20週の時に胎動が
少なくて定期検診以外のに
検診受けましたが✩︎⡱

何もないから4週に1回なんで
ゆっくり次の検診を待って下さい✩︎⡱
たぶん大抵の皆さんが乗り越えた壁です(๐›ω‹๐)੭

なごみかん

わかりますわかります😭
体調悪いと心配、逆に体調良くても心配。とにかく毎日心配😭
あたしもそうでした〜
でも時間が経つのを待つしかないんですよね‼️
胎動を感じる20週くらいまでは不安な毎日を過ごしてましたよ。胎動感じたら感じたで、あれ?今日は弱いな?とか不安になるんですけどね😅
赤ちゃん信じて心穏やかに過ごしましょう✨
大丈夫、心配になるのはみんな一緒ですよ‼️

スヌ子

こんばんは(^^)
まさに今の私と同じ感じです…
私は7月頭に7wで受診して心拍確認できたのですが
次は8月入ってからでその時には12wです!
毎日大丈夫かな?と不安がつきまとっています。
不安になる→ダメダメ、信じなきゃ!の無限ループです~
とにかく無理せず、もし何か異変があればすぐ病院行こうと思ってます!
答えになってなくてすみません(>_<)

みるくぅー

ありがとうございます。
ありがたい限りだと思いながら、あと2w待ってみます。
確かに壁が立ちはだかりそうですね〜。

みるくぅー

ありがとうございます。
同じ方がいて心強いです。私もループに巻き込まれてる最中です。私も8月に受診予定なので、お互い身体に気をつけたいですね〜。
頑張りましょ✨

みるくぅー

ありがとうございます。
そうなんですよ、どっちに転んでも心配が尽きない日々で。でも、仕事は日々あって。無理させないようにセーブしながらやっているつもりなんですけど。
あと2w頑張ってみます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も次の月曜に5週ぶりの健診です(本当は4週後だったのですが予約とれず…)
長いし、本当に赤ちゃんは無事育ってるのか不安です(ーー;)
つわりが続いてたので次の健診の頃まではマシになってるはず!と過ごしてきました。まだつわり残ってますが…😅

みるくぅー

ありがとうございます。
そうなんです、4w空いても無事である保証があればいいのですが、そういうものでないだけに不安が募りますね。確かにつわりがあるから大丈夫という間違った言い聞かせをしつつ、改善してることを願って検診まで過ごしてみます。

たんたん

気持ちとてもとてもわかります!(;;)
私も心配で検診が待ち遠しかったです!!
少しでも心配な場合、私はちょっとの事で病院に電話してしまいました。
先生は優しく話しを聞いてくれて、先生に話し聞いてもらっただけで安心しましたよ。(*´∀`)
不安な事とか、直接病院に電話して聞いてもらう事も可能なのかなって思いました♩
少しでも不安な事とかありましたら、問い合わせしてもいいと思います♩
身体も心も妊娠中なのですから♩

みるくぅー

ありがとうございます。
確かに、話しを聞いてもらうだけで安心できることも多いですよね。心もいつもより神経質な感じになっていて1人で不安になっていたので。でも、私はたんたん♡さんの言葉で癒されました。

ym

私も今日4週間ぶりの健診でした。
ここ数回は2週間に1回だったので2週間経った時点で
「あーこの間隔で行きたいなー。大丈夫かな〜」と思ってました(´・_・`)
私は早い方なのか、15w入る少し前から
胎動らしきものを感じられたので
生きてる!大丈夫!と思えるようになりましたが
12wだとまだまだ心配ですよね(´・_・`)

だからと言って、むやみやたらに行けないし…。

出来ることはお腹の中の我が子を信じるのみですね!

おはようございます。
私もかなり心配症だし、去年稽留流産してるので一週間でも待ち遠しかったし不安でした!
なので今回はいろいろサイトでみて10週になるころからネットでエンジェルサウンズを購入して、日々心音を聴くようにしてます。
仕事をしてるので無理してないつもりでも変化ないかな💦とか心配になりますね、、。
つわりがまだ終わらず、嘔吐恐怖があるので自身の事でも日々つらいですが、心音を聴けて赤ちゃんは元気だと思うと不安が一つ減るのですごくメンタルが救われてます、、。

先生はいついってもみてくれますが、お金がいくらあっても足りなくなってしまうので😣

みるくぅー

ありがとうございます。
2wの時点で私も行って安心材料をもらいたい気持ちがありますが、赤ちゃんを信じて一緒に待ってみたいと思います。

みるくぅー

ありがとうございます。
自分としてはセーブしながら生活しているつもりですが、それが本当に大丈夫なのかと心配になります。エコーで赤ちゃんの姿を見て、心拍が確認できた時の安堵感は毎回行くまでハラハラしますね。赤ちゃんが元気でいてくれることを信じて頑張ってみます。

Nicole

エンジェルサウンドという
自分で赤ちゃんの心音を
確認できるものがあります☆
それがあると毎日赤ちゃんの
心音を確認出来て安心できますよ!
個人差はあるみたいだけど10wから
聴ける人が多いので購入を検討してみては
いかかでしょうか(´▽`*)

• みるくぅー

みるくぅー

ありがとうございます。
    この土曜日に待ちに待った受診に行ってきました。3Dで赤ちゃんの姿が確認でき、もぞもぞ動く様子も見れました。一安心しました。
    エンジェルサウンド気になってたのですが、旦那からは要らないんじゃないと一蹴され、仕方ないので、もうちょっとしたら聴診器で聴けるかトライしてみようと考え中です。元気な姿を見られることを祈ります〜。

• 8月3日