※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱で仕事を休むことに罪悪感を感じています。保育園に通い始めてから、高熱での休みが続いており、旦那と協力しているものの、周囲の目が気になります。免疫がいつつくのか不安です。

子供の熱で仕事休むことが罪悪感でしんどいです。
4月から保育園に通わせているのですが、連続で2週間が限界で必ず2週間前後で高熱出て休むか病後児保育で時短になることが続いています。

旦那も協力してくれて午前と午後で交代することもありますがそれでも白い目で見られているのではないかと気持ちが辛くなります。。(実際職場の人達は表向き理解してくれているし心配してくれてはいます)

仕方の無いことではあるのですが、、
いつになったら免疫つくんですかね、、😭😭

コメント

はじめてのママリ

保育園入園した1年目は流行り物を全部もらってきてインフル、コロナ、手足口病、マイコプラズマ等一通りかかりましたが、2年目以降は落ち着いて来ます!
今年一年だと思って頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭!!

    2年目は落ち着くと願って、、がんばります!!

    • 8月10日
🌟

一年目は仕方ないです💦😭
全く同じ感じで旦那と交代したりしてやってきましたが、家族みんなが疲れてきますよね

だんだん落ち着いてきますよ
インフルなどの流行り物は仕方ないけど、、

白い目で見る人も中にはいるかもしれませんが、もうそれは仕方ないと割り切るしかないかなと

自分がそんな人にならなければ🆗✌️☺️と思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!
    もう割り切るしかないですよね、、!!

    仕事は誠実に頑張りつつ堂々としていたいと思います!!

    • 8月15日