※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

出産時の体重70キロ以上でしたが、スムーズに出産できましたか?それとも難産でしたか?検診で70キロ以下にするよう言われました。出産時の様子を教えてください。

体重が70キロ以上で出産した方…。
スムーズに出産できましたか?
それとも難産でしたか?
今日検診で先生に出来れば70キロ以下にして欲しかったと言われてしまいました。
出産した時の様子を教えてください><

コメント

tomato

越えました😁でも難産ではなかったです。短い時間で産めました。でも助産師さんには『産道にお肉がついてるからなかなか出てこれないよ~💦』いざ出るときに言われました。ほんとはもっとするんと生まれるものが時間かかっちゃったね、ってことでした。

もともとからどのくらい増えたかにもよりますよ。

イチゴ

下の子が産むときに70キロ少し越えてだけどお腹の子が大きすぎももあって吸引して産みましたよ😅

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

一人目は、骨盤に頭が引っかかってた
のもあり...難産でしたが
二人目は、スムーズでしたよ(´・∀・`)

☆★

予定日前日朝7時に破水→お昼頃病院到着、そのまま入院→夜から微弱の前駆陣痛→翌朝(予定日当日)9時から促進剤&バルーン投入、本陣痛で激痛が始まる→午後14時頃出産しました💡😁

かなりの激痛でしたが、一応安産だったみたいです😅

なー

安産でした!!
骨盤広いからってゆうのもありましたけど(笑)
20キロも増えたのに病院の先生優しいからついつい食べちゃってました(笑)
でも私が大丈夫だっただけなので、太らないに越したことはないと思います!ウォーキングするのみですね!

さっちゃん

妊娠前57㌔で18㌔太り…(笑)
75㌔で出産しました!
陣痛開始からだと分娩10時間
21時頃感陣痛なり
0時頃に病院に着き5分間隔
2時から5時くらいまでは寝ながら陣痛耐えてたので記憶がなく
5時半過ぎに子宮口全開
6時半に産まれました!

初産なのに先に陣痛室に居た人達を追い抜いてスピード出産でした。(笑)

でも私の友達は全然70以下ですが陣痛2日耐えてた子もいましたし🤣

産道が脂肪で狭くなるから確かにお産が進みにくいとかあるみたいですが私みたいにさらっと産んだ奴もいるので、そんなに考えすぎず👍❤️

今からダイエットはできないですし😅
あんまり増えないように気を付けていけば大丈夫だと思いますよ!!

そんなに気にせずあともう少しで会えるのを楽しみにして残りの時間楽しんでください🤗💓

moon

産前から20kg以上増え70kg超えてました!
でも、陣痛始まって5時間で産めましたよ😊
赤ちゃんも3725gとビッグだったので
最終的にはお腹押されましたが😂

超えてました 笑💦
わたしの場合は赤ちゃんが
頭おおきすぎて骨盤にひっかかり
緊急帝王切開になっちゃったですが
本当ならスムーズに行けたと
言われましたよ(^^)
太ってるから難産とは限らないと
思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

妊娠前からの体重にもよります。
私はプラス20キロで出産しました。
そのせいなのか…子供の頭でっかちのせいなのか…陣痛57時間かかりました。
運動もろくにしてなかったので…😅

57時間で難産になってしまい、お母さんの方が危ないと私の体力もなく…力む力もなかったので最終的には吸引になりました💦

るんるん。

私もプラス20キロ増えて、
70キロて出産しました!
自然分娩で、
陣痛が来てたのですが
弱すぎて促進剤を打ってから6時間で産まれてくれましたよ^_^

こばじろ

私も20キロ太り70キロ超えました!
実際6時間でスムーズな方でしたが、
先生からはもっと体重少なかったら出産早かったよ。って言われました笑

☆MI-SAN☆

超えました(>_<)
妊娠前から+15キロで73キロまでいきました。
最初から8キロ以内に収めないと難産になる確率あがるから気をつけてね!と言われましたが、倍近くになり…
個人的に指導されたりしましたが、
大丈夫でした\( ˆoˆ )/

陣痛に気づいたのが夜の10時ごろで、すでに5分きってました。
病院に着いたのが11時半くらいで、朝8時半には産まれました(*´꒳`*)
結果安産だったのでよかったですが、なかなか元の体重には戻らないです…

🐰

おしるし→破水→陣痛→出産でした!
おしるしから出産まで約7時間でした。
陣痛が弱かったんですが子宮口は開いていたので促進剤使って進めました~😳難産ではなかったのかな?ただ、産道に脂肪がついて狭くなってたのか産道2ヶ所裂けたみたいです😭

✾zizi✾

体重を注意されたことなく、58から73になりました😄💦
安産でした💕
検診で高位破水発覚、即入院➡夜20時完全破水
翌日の昼12時に陣痛を感じる➡19時出産👶
分娩時間は7時間40分とかかれていました☺
初産にしては早かったようです😊✨

68から88で出産しました!
破水からでしたが陣痛からは3時間での安産でした😊
身長が173あって骨盤広めなのでそれでかなー?って先生は笑ってましたが(笑)
でも体重は増えすぎないのがいいですよ!