※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガー子
子育て・グッズ

上の子と下の子が顔が似ているのは、成長しても続くことがあるのでしょうか。性別が違う場合、顔つきが変わるのか気になります。経験を教えてください。

兄妹を出産されてる方に質問です!

上に4歳のお兄ちゃんがいます。下の子(女の子)は3ヶ月になりますが産まれた時も現在も上の子が赤ちゃんの時に顔がそっくりです!
産まれた時に上の子に瓜二つだと似たまま成長するのでしょうか?それとも性別が違う為、どこかでお兄ちゃんとは顔つきが変わるのか…ふと疑問に思いました。
各家庭で違うとは思いますが、うちはこうだったよ〜など教えて下さい♪

コメント

うちはお姉ちゃんと弟なので性別は逆ですが、、、

生まれて4ヶ月くらいは似てるなぁと思っていましたが、段々に下の子の顔が私寄りになっていき、主人にそっくりな上の子とは違う顔になっていきました(^-^)

ふとした表情や部分的には似てるかな?って感じですが、じっくり見ない限りはパパ似とママ似に別れてます💡

• ガー子

ガー子

やっぱり女の子はパパに似るんですかね!私に似てほしいですが、これからどう変わっていくか楽しみです♪

• 7月18日
littlefalls

自分自身が兄と4歳違いの兄妹です!生まれた時から1歳くらいまでは、写真を見てもどっちがどっちかわからないくらい似ていますが、徐々に変わってきて大人になった今は系統は同じですがあまり似てないねと言われますよー。

• ガー子

ガー子

うちの子も産まれた時の写真見ると本当似てます!将来、子供たちが写真を見た時のリアクションも楽しみです!

• 7月18日
ひよこ

うちも上が男の子、下が女の子で、産まれたときはそっっくり!でした!笑 だけど、成長していくにつれ、女の子は女の子らしい顔になりました!他人から見たら、兄妹そっくり!て今でも言われるんですが、私たち家族からしたら妹の方がやっぱり女の子の顔してるよね〜と話してます♡
たぶんどんどん変わってくると思いますよ!(๑・̑◡・̑๑)♡

• ガー子

ガー子

変わっていくのですね!下の子も徐々に女の子の顔になってくれたら嬉しいな♡参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月18日

小さい頃は似てましたが、だんだんと女の子の顔になってきたので上のことは変わってきました!でも、どことなく似てるところはありますけどね😊

• ガー子

ガー子

皆さん顔つきは徐々に変わるみたいですね!お兄ちゃんが可愛い顔(親バカすみません笑)なので似ててほしいなーと思います😆

• 7月18日