※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

ボバラップを使っている方いますか?装着が難しいか気になります。スリングが苦手で、柔らかそうなボバラップに興味があります。

抱っこ紐について何回も質問してすみません💦
ボバラップも気になっているのですが、使ってる方いらっしゃいますか?
スリングの布が足に食い込むのが気になるので、ボバラップなら柔らかそうだなと思いました🤔
装着が難しそうだなとも感じるのですがどうでしょう?😓(akoakoスリングは難しくて全く使いこなせていません😭)

コメント

まつり

新生児に!と書いてあったのですが生後7ヶ月の赤ちゃんだと使いにくいでしょうか?💦

ボバラップは使っていませんが似たような感じのベビーケターンを使ってます😃

エルゴも使ってますが旦那に手伝ってもらわないとバックルが止められなくてほとんどケターンばっかりです😅

エルゴは足の食い込みが気になるのですがこっちは食い込みも少ないし股の開き具合も気になりません。

ボバラップは1枚の布でしょうか?

ベビーケターンは2個の輪っかが繋がっていて基本はクロスでそこから抱っこ抱きなどができるので慣れればささっとできます😃

収納袋は裏返すと帯になりますがそれを締めて腰をサポートする感じです。

退会ユーザー

子供が15kgになるまで使えます。
    コットンタイプやメッシュタイプがありご自身の体格でサイズが決まります。

私は160cmで52kgですがSサイズを使ってます😃

• 7月18日
  • まつり

まつり

画像までありがとうございます!
    ボバラップは一枚の布みたいです🤔
    ベビーケターン初めてききました😳よさそうですね💗
    調べてみます🎵161cm52kgなのでほぼ同じ体型ですね😍💗
    参考になりました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月18日

退会ユーザー

日本のサイトが7月から開設されたので分かりやすくなりました😃👌

http://babyktan.jp

• 7月18日
なな

ボバラップ使ってます。現在生後50日の息子に三週間ほど前から使ってますが、装着中はとてもラクだし、寝てくれるし、洗濯もできるところがいいと思います。難点は巻くとき外だと布が長いので地面につかないか気を使うところです。巻き方は二回もやればなれます。ユーチューブなどで巻き方の動画もあるので不器用な私でも巻けました。
夏で暑いかとも思ったのですが、エアコンの効いた室内ではそんなに暑いとはかんじません。
参考になりましたら幸いです。

• まつり

まつり

よさそうですね☺️
    YouTubeで見てみたら意外と簡単にできそうでした😆
    参考にさせていただきます!

• 7月22日