※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

看護師免許のみですが、将来公務員になりたいです。保健師免許を取得すれば公務員の道は狭いでしょうか。

看護師免許しかないのですが、いずれは市役所など公務員として働きたいと思っています。大学に行き保健師免許取得しても公務員は狭き門なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

住んでいる県の児童相談所で看護師を募集していていました。
なのでお住まいの県でも募集しているかも‥です。特に年齢制限はなく、資格も看護師のみです🙂

ははぐま

県職員(行政)です。
自分が働いている県では毎年保健師さんの募集がありますし、配属先も多いので引く手数多な印象です。

  • さち

    さち

    いま私が34歳で、募集をみると34までで無理そうでした😭

    • 8月7日
ままりん

資格や年齢の要件を満たして試験に受かれば何も問題ないのでは🤔?同じ条件の人が来たら、臨床経験や年齢問われると思いますけど。

  • さち

    さち

    年齢が無理そうでした😭保健師とっておけば良かったです😭

    • 8月7日