※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
お出かけ

みなさん、花火大会デビューは何歳からでしたか?近所で花火大会があるの…

みなさん、花火大会デビューは何歳からでしたか?
近所で花火大会があるのですが子供のいる友人から誘われました💡
歩いても行ける距離だし、田舎の花火大会なのでそこまで混雑せず10ヶ月くらいなら大丈夫かな?と思ってOKしたのですが…良く考えると就寝時間19時~20時だし夕方過ぎると身体がベタベタしグズるのでお風呂入れてから行っても帰ってからまたお風呂!?そもそも花火にびっくりして泣いて人の迷惑になるかな?
しかも暑いよね!?
とか色々不安になって行ける気がしなくなってきました😣💦

行かれた方のお話も聞きたいですし、辞められた方のお話もお聞きしたいです!
宜しくお願いします🙇

コメント

3kidsma-ma

しょっちゅうではないから、今年行けれたら10ヶ月の娘連れて21時くらいにあがる花火見に行こうかなと思ってます。

去年は妊婦でしたが、夜で温度もさがり涼しかったですよ。今年も同じようでありますようにだね。

• rins

rins

お返事ありがとうございます♪

夜は涼しいのですね♪今年も涼しいと助かります😣
    ちなみにベビーカーですか?抱っこひもですか?💦

• 7月18日
SAKURA

花火大会の規模にもよりますが。うちも田舎の小さな花火大会に毎年行きます❤

息子が7ヶ月の時に行きました✨
最初はベビーカーで動き、人が増え息子がグズり始めたら抱っこ紐にしましまよ(´∇`)

花火の時は残念ながら息子は寝ていました(笑)
もし泣いてしまっても、会場って思いのほかうるさいですから大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶

• rins

rins

7ヶ月ですか!😲
    ベビーカーと抱っこひも両方持って行くのも考えたんですよね😅
    うちの子ベビーカーあまり好きじゃないけどずっと抱っこひもだと暑いし…💦
    荷物とかは何持っていかれましたか?(>_<)

大丈夫ですかね💦すごく気にしてしまいます(笑)

• 7月18日
  • SAKURA

SAKURA

歩いて行ける距離なら両方持って行くか、ベビーカーのみ途中で家に置きに帰るかします😉
    荷物はミルクやオムツ、着替えなど子供の物一式とお財布くらいです✨
    最初はベビーカーの下に入れて行動し、ある程度済ましたら車に荷物を入れ抱っこ紐に切り替えました😊

子供連れの方は当然多かったですし、泣き叫ぶ子はたくさんいたので気にならなかったです💧お祭りって騒がしいですからね😅

• 7月18日
  • rins

rins

すみません😣💦⤵️お返事来てるのに気付きませんでした💦

やはりミルク持って行かれたのですね!
    私も一応持って行こうと思います😌💡
    昨日ショッピングモールに行くと全くベビーカーに乗ってくれずほぼ抱っこひもでしたがベビーカーがないと荷物が大変なので両方準備して行くくにとにしました😭
    沢山アドバイスありがとうございます(*^^*)
    せっかくなので楽しみたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月21日
  • SAKURA

SAKURA

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

一応グズッた時のためミルクは持っていきました🎵
    ベビーカーが苦手な子もいますよね😣そうなんです!荷物をずっと抱えてるのはキツイので、ベビーカー大活躍です😁

あ、あとベタベタ汗についてですが。私も帰ったあと気になって、お湯で濡らしたタオルで体を拭いてあげました。あとベビーパウダーを使ってあげるとサラサラですよ😉💕

• 7月21日
  • rins

rins

ベビーカー嫌いみたいです(>_<)
    というか基本的にグズグズしてます😭笑

ということは行く前にお風呂入れて、帰宅後は拭くだけでしょうか?😲✨
    帰ってからお風呂なんて入れさせてくれるだろうかと不安だったのでベビーパウダー買ってきます!すごく助かりました😭💓ありがとうございます✨

• 7月21日
  • SAKURA

SAKURA

うちも飽きたら嫌がります(笑)
    グズグズはおでかけ時は困りますよね😢

そうですね、帰宅後はタオルで拭いてベビーパウダー使ってあげました❤
    ベビーパウダーはおむつを帰る際やお風呂上がりに使ってあげると気持ちいいですよ✨特に今の時期蒸れますからね😓

とんでもないです😊お祭りたくさん楽しんできてくださいね🎵

• 7月21日
  • SAKURA

SAKURA

すみません、「おむつを帰る際」でなく「おむつを変える際」でした😅

• 7月21日
はなさお

息子が3ヶ月の時に実家がかなり田舎で人もそんなに混まないので行きましたよ。

水上花火とかはなかったからか音にもびっくりする事なく見てましたよ。

• rins

rins

意外と大丈夫なのでしょうか( ゜o゜)💦
    少し離れた場所で見るのも有りですよね😌

• 7月18日
  • はなさお

はなさお

月齢も小さかったので本人は分かってたのかなぁ?って感じです。
    今の方が自我も芽生えて来たので今年はどんな感じになるのか少し不安です。
    音や大勢の人にびっくりしたりするかもしれないので離れた場所で見るのもありだと思います。

• 7月18日
  • rins

rins

そうですよね😅
    うちの子も環境の変化に敏感なので不安です😥
    離れた場所からも見れるので今年はそこで楽しみます!ありがとうございました✨

• 7月18日
3kidsma-ma

祭りは人が多く酔っ払いもいますし足元は暗いから危険なので抱っこ紐でいきますー!

• rins

rins

確かにそうですね😱💦私も抱っこ紐にしようかなと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日