※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に果汁ジュースを飲ませるべきか悩んでいます。友達や従兄弟の子供は飲んでいるけど、うちの子はまだ飲んでいない。栄養的に必要かどうか考え中です。

1歳9ヶ月の子供を育ててます。
子供のジュースについてですが、みなさんは果汁ジュースなど飲ませてますか?
うちは、とくにまだ飲ませてません。
上の子もおらず、本人もジュースの存在を知らず、お茶もしっかり飲むのでわざわざジュースを飲ませる必要もないかな、、、と思って(;▽;)

ですが、お友達と遊んでも従兄弟の子供もみんな飲んでて、うちの子だけいつもお茶、、、
飲む?と聞かれても「うちのこははまだジュース飲ませてないんで」と言うとみんなに驚かれます。

果汁だし、ビタミンなどの栄養も入ってるし、うちも飲ませた方がイイのかなぁ、、、と、最近思うようになってきたのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

A

飲まないなら全然いいと思いますー!
ジュースの味を知ってしまえば
ジュースばっかり欲しがりますからね😅

3kidsma-ma

特別な日にご褒美とし100パーセントジュースを飲ませてましたね。

でもしょっちゅうは、のませず基本お茶生活です。

それで成長した我が子達は小学生になりたまに友達がジュース飲んでてつられて買って飲むようですが、ジュースは砂糖が入ってるからすぐ喉乾くしやっぱりお水かお茶がいいと言ってましたよ!
ジュースはたまに飲むとうまい!でも毎日はいらないと言ってました。

そんな風に我が子達はなりました。

ジュースの美味しさにまだ気がついてないならそのままでもいいと思います😁
そのうち何かの拍子でデビューしちゃうと思うし😂

RUAYA

びっくりです!!
うちは上の子も下の子も飲ませてます!
ジュースだけでも糖分取れたりするし
飲ませすぎには気をつけてますがおやつの時はあげたりします^ ^

うちは2歳か3歳まではあげるつもりはないです(*^^*)
保健師さんにも病気のときなど以外は3歳くらいまではベビー用以外のお菓子・ジュースは無理にあげなくていいと言われました。
最近は昔と違い、1歳半の健診で虫歯になってる子もいるからビックリする、と言ってました(^^;

かえる

各家庭の状況で必要なければ与えなくてもいいのではないでしょうか😃?
虫歯も気になりますしね😅

うちの子は便秘で離乳食も全然食べなくて、ヨーグルトも果物も食べず困っていたら😢
栄養士から野菜ジュース飲ませてみたら?と言われ、それがきっかけで野菜ジュースは飲ませるようになりました!
果物嫌いなので果汁ジュースは飲ませても飲みませんでした😅
なので普段はお茶で便秘が続いたら野菜ジュースを出しています✨

ポピ

あー✨羨ましい😆ジュースあげてしまったばっかりに、すぐ欲しがりますよ😅何歳であげる予定ですか?

あき

ジュース、飲ませましたがあんまり好まないみたいで家では全く出してません。
お茶飲んでるなら無理にあげなくてもいいと思いますよー

ジュース飲めないと驚かれますよね!でも、うちはうち、よそはよそで割り切っていいと思います!
私も親戚にかわいそうって言われましたが、無視してます!

マムマム

ジュース飲まないならあげる必要ないとおもいますʕ•ᴥ•ʔ
次男は、まだ飲ませてません!
果汁のジュースあげるくらいなら、果物で十分ですし♡
どうせ幼稚園とか入り出すとジュースも理解して飲みたがりますし、避けられなくなったらあげるでも十分じゃないでしょうか♫

はるまま

みなさん、ありがとうございました!❤うちはうちのペースで、よその子と比べないように育てて行きたいと思います❤
ジュースは本人が欲しがるまで、あえてあげないでおこうと思います!
ありがとうございました( ・ᴗ・ )

はるまま

皆さん回答ありがとうございました❤
うちの子はうちの子、自分が合ってると思う子育てを自信を持ってして行こうと思います!!
ありがとうございました❤