※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー坊
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんにたまごを与えるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

こんにちは☺
もうすぐ7ヶ月の子を育てています。

7ヵ月からボーロを食べさせているママさんに教えていただきたいのですが、まずたまごを食べさせてからボーロを与え始めましたか?

ネットを見てると初めてのたまごはボーロ→固ゆでしたたまごがいいという記事がありました。

今のところ小麦粉アレルギー含めアレルギーの反応は全く出ておりません。

今月のひよこクラブにはたまごは5、6ヵ月~大丈夫ともありますが、大多数の離乳食の本やサイトは7ヵ月~となっています。

情報が多すぎてどうするか悩んでおります。

皆様はたまごを離乳食で与える時、どうされましたか?

コメント

まぬーる

ボーロの源は卵なので、ゆで卵からやりました。ボーロからいく人もいますけど、ボーロっておやつとして認識しているので、きちんとやりたいなら、ゆで卵からではないでしょうか?✨

ボーロ食べて、セーフならいいのかというと、そうではないお子さんも実はいますよ(^^)

ぶたさん

今日初めて黄身を食べさせました!8ヶ月です!
ボーロなどは食べさせず黄身から
スタートしました!