※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う際のお弁当やタオルについて教えてください。午前中のスケジュールで、食事や持ち物について悩んでいます。

ベビースイミングに通われている方いらっしゃいますか??😊

今日体験に行き、来月から始めようと思っています。
ちなみにベビースイミングの時間は午前中だそうです。

そこで、教えていただきたいのですが、

お弁当を持って行っていますか?
持って行かれている方はどのような感じで持って行っていますか?
(お弁当箱の場合の内容は?おにぎり?など)
ちなみに1歳4ヶ月で、普通食食べています。
コーチによると、スイミングが終わると疲れてすぐ寝てしまい、そこから帰るとお昼ごはんの時間が大幅にズレる子が多いらしく、お弁当を持ってきて、食べてから帰る子が多いらしいです。
娘も今日は帰ってすぐウトウトと寝かけてしまい、声をかけて寝かせないようにしながら、慌てて御飯を食べさせて、そこから寝かせました。苦笑

あと、タオルはどのようなものを持って行っていますか?
今日は体験にきていた方しかいなかったのですが、皆さん学生時代にプールの授業で使っていたような、ゴム付きのタオルを持ってこられていて、バスタオルの人は私ともう一人くらいでした💦
通われている方もほとんどゴム付きなのですかね?週5回のフリースクールですが、毎日行く場合は何枚か購入しないといけないなと思いまして…💦💦

スクールごとに違うとは思いますが、教えてください💓

コメント

ゆみりんまめ

私も娘が1歳半くらいの時にベビースイミングに通い始めました。

うちも午前中でしたが、お弁当持ってきて更衣室で食べさせてる人、たまにいました!
でも、殆どの人はお弁当というより、おにぎりやパン、果物などをタッパーに入れてる、という感じでしたよ(^^
私もおにぎりを作って、帰り道のバギーや車の中で食べさせてました。

プール上がりって、慌ただしくなかったですか?子どもを先に着替えさせて、自分が着替える間に食べさせてる、という感じでしたねー。

あと、タオルはそれぞれでした。確かにゴム付きは大人が着替える時に便利でした。子どもはもうスッポンポンで見えても平気(?)だし(^-^)/
私は、ゴム付きを1枚購入しました。洗濯でないときはバスタオルでもなんとかなりましたしね。
ただ、今思えばもう1~2枚くらいあっても良かったかも。というのも、結局、保育園やら幼稚園で必要になりますから(^^;

ベビースイミング、とても良い思い出です(^-^)/
娘は最初は泣きわめいてばかりでしたが、徐々に楽しんでくれるようになったり、成長した姿をたくさん見せてくれました♪

ちィさんも、楽しんで下さいねー♪

めいち♡ᐝ

同じくらいの時期に始められたんですね💓

更衣室でササ〜ッと食べる感じならば、確かにおにぎりやパンで良いですよね😍
帰りの車で食べてくれたら、案外1番ゆっくり食べられるかもしれないです💓笑
ただ、うちのスイミングの場合、更衣室では食べてはいけなくて、見学室でみんなでゆっくり食べる感じになっているみたいです。その場合だとやはり持ってくるものも変わってきますかね??涙
娘にお弁当を作ったことがないので、みなさん立派なのを作ってこられたら恥ずかしくて…

タオルはたしかに1枚でもあったら便利ですよね💓
乾かないときは普通ので…も良いですね😍参考にさせていただきます💓

娘も顔に水がかかると泣くことはなくても、必死に慌てているので、潜れるようになるのかな?と成長を楽しみにしています💓

楽しんできます!ありがとうございます!