※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
子育て・グッズ

セミロングヘアで子育て中、手間がかかる。ショートボブにするか悩んでいる。ショートボブの方、意見をください。

悩みです!

今、セミロングで毎日ひとつにしばって子育てをしてるんですが、洗ったり乾かしたりがすごく時間かかって(T_T)

辺見えみりのようなショートにしようかなー?とおもいつつも、授乳とかで前に垂れてきたり邪魔になりそうなーて感じで悩んでますっ!

ショートボブのかた、意見おねがいしまーす!

コメント

ぴよたろう

妊娠きっかけでバッサリ切りましたが、結べないのはめーっちゃ不便ですよ💦
邪魔だし伸びてきた時うざったいし、暑くても結べないってのは地味にストレスでした😢

にゃる

抜け毛がひどいのもあり
ロングからボブにしました!
髪の毛乾かさなくても
暑さで乾くので楽ですが…笑
髪の毛縛れないのも
邪魔になります(´:ω:`)
でも、暑いし
切ってよかったです★

えいmama

出産後に夜の授乳時に邪魔になるのでバッサリ切りました!

けど後悔してます、、(´・・`)
産後は自分の身なりに気を使う余裕がなく、ショートだと寝癖もつきやすく、すっぴんだと少年😅

夜の授乳は添い乳すれば
髪が当たることもないですし、
私は早まったかなと思ってます(><)

pee

ロングでしたが、授乳する時もベッドにそっと寝かしつける時も、抱っこしてる時も、とにかく髪が邪魔でした(>_<)私はずっとくくっていると頭痛がするので、くくったりほどいたりが面倒でした。産後抜け毛や、髪を乾かしたりする時間もないときに邪魔すぎて、産後4ヶ月でボブにしました。もっと早くにしとけばよかったなっていうくらい楽です。笑

金目鯛

うちは産後ロングからボブにして楽になりました。そして最近ボブもうざったくなってきてショートにしました。私は切って大正解です。洗うのもすぐ!すぐ毛根まで泡立つ!笑
乾くのもすぐ!子供に髪があたらない!軽い!結ばなくても涼しい!
寝癖は確かに付きやすいです。が、出かけるときは今は帽子かぶってますし良いことの方が多くて特に気にしてません
来週もう少し短く切ろうと思ってます!染めようかなぁ〜

しまほっけ

見た目は微妙ですが、ヘアバンドでオールバック状態にしてます(笑
めーっちゃ楽ですよ!
旦那には、今だけ女捨ててるけどゴメンネ〜😁
落ち着いたらちゃんとするから!って言ってあります(笑

ぐーたらママ☆ミ

やっぱりそうですよねー(;゜∇゜)
ストレスが増えるのはいやだなあっ(汗)

ぐーたらママ☆ミ

私も一人目抜け毛ひどくて、アホ毛炸裂でした(T_T)
暑いしドライヤーもあついんですよね(。>д<)

ぐーたらママ☆ミ

毎回夜の授乳のたびに、ひとつにまとめてます(。>д<)
たしかに毎日すっぴん、、

少年になってしまいますね(;゜∇゜)

ぐーたらママ☆ミ

ロングからばっさりは勇気いりましたよね(;゜∇゜)
今は新生児だからころんと寝転がっててくれるけどうごけるよーになったらドライヤーの時間短縮にもなるし。。

んーどおしよっ