※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reeeeee
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんが指をくわえてよだれが出る状況について相談しています。ミルクを飲んだ後に指をくわえることが多く、よだれも出るためスタイが必要な時もあるそうです。指をくわえて安心して眠る赤ちゃんに対し、よだれが早いのか、ミルク不足が原因なのか疑問があります。

生後約50日目です。最近、自分の指をずっとくわえて、ムチャムチャするようになりました💦

母乳もミルクも飲んでから、直後です💦
そのせいか、よだれも出ます💦スタイが必要な時もあります💦💦
おしゃぶりは最初だけで、気づいたら指に変わってる状態です💨💨

泣くわけでもなく、ある程度気がすんだら、そのまま寝てくれます🙇

時期的によだれが出るのは、早くないですか?😵
ミルクの量が足りないからでしょうか?

コメント

はるか

成長段階で、指しゃぶりも必要だといわれました😊
ですが、気になるようでしたらおっぱい飲ませてみたりしてみてもいいんじゃないでしょうか?😃
体重もきちんと増えていますか?🌠

• Reeeeee

Reeeeee

体重は約40ずつくらいでした😊💦
    おっぱいくわえたら、落ち着くでしょうか😵💨
    やってみます🌠
    ありがとうございました‼

• 7月18日
あり0710

生後53日の娘がいますうちの娘もおっぱい飲んだ後にこぶしを舐めることがあります😭同じだったので思わずコメントしてしまいました😆回答じゃなくてすみません😭

• Reeeeee

Reeeeee

同じ方がいて、良かったです😆🎵🎵

最近とくに激しくて😵💨💦
    泣いてるわけではないし、今のところそのままにしてるんですが…😭😭

• 7月18日