※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆一児のママ☆
妊活

流産後の基礎体温についてなんですが、高温期のまま、次は生理がくる時に下がって、生理が来てリセットって感じなんですかね?

流産後の基礎体温についてなんですが、高温期のまま、次は生理がくる時に下がって、生理が来てリセットって感じなんですかね?

コメント

いっちゃん

私は流産手術を受けたのですが、手術の次の日から徐々に下がっていき、生理がくる前に高温期になり、また下がって生理がきました(^^)

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

コメントありがとうございます。
    術後、どのくらいで生理がきましたか?どのくらいで、次の妊娠しましたか?
    術後、丁度1週間になるんですが、ずっと高温期のままで、今朝、久々に低い数字をみました。もう生理がくるのかと思って。

• 7月18日
いっちゃん

私は不育症で3回流産しているのですが、1〜2回目は生理がくる前に薬を飲んで生理を起こしてもらいました💦
3回目の流産後は薬は飲まず、1ヶ月後に自然と生理がきましたよ!

1回目の流産後は次の妊娠まで8ヶ月かかりました😣
なかなか出来なくて不安に思い、漢方を処方して頂いて、それから2ヶ月目に2回目の妊娠でした!

その後も漢方を飲んでいたので、2回目の流産後は妊活再開して1ヶ月で妊娠
3回目の流産後も妊活再開して2ヶ月で妊娠して今に至ります!

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

そうだったんですね。お話いただいて、ありがとうございます。
    私、2回連続流産だったので、正直、次に進むのが怖かったりしていますが、こうやって、ずっと頑張って、その結果妊娠しているお話聞くと、自分にカツが入ります。
    私も、漢方の病院に行こうと思って予約したとこです!なんか、よさそうですね^ ^

いっちゃんさん、ありがとうございます!😊とっても前向きになれました。
    いっちゃんさんも、暑い夏を乗り切り、出産を迎えてくださいね🙂
    陰ながら応援しています。

• 7月18日
いっちゃん

今基礎体温表を見返すと、完全に低温期に入るまでは1週間はかかってました💦

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

基礎体温表を見返してもらって、ありがとうございます。では、私もそろそろ低温期に入るのかな、、。

• 7月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は手術から1週間後の内診で子宮内の様子を診てもらった時に、排卵しそうな卵があるよって言われたので、低温期に入って排卵して、高温期に入りその後生理がきたんだと思います!

2回連続だったんですね💦
    私も今回の妊娠がわかった時は、嬉しさより恐怖が先にきてしまいました😣
    漢方は効く人はすごく効くみたいなので、合うものを処方してもらえるといいですね!
    私は当帰芍薬散でしたよ🍀
    お辛い時だと思いますが、あまり無理をされず、良い方向に進むことを祈っています(>_<)

• 7月18日