※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、夜中に何度も着替える状況。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

1ヶ月の子の吐き戻しがもともとあったんですけど、
ここ2、3日ほんとにすごくて汗汗


症状を検索すると飲ませすぎかな?って思いますが、
それでも泣いて欲しがるのでチチをあげてしまいます。
そしたらピャッっと吐くの繰り返しで、、

夜中に5回も6回も着替えます😔


ようやく本題ですけど、
おしゃぶりを買っても良さそうでしょうか???

コメント

まちゃ

飲ませ過ぎて苦しくて泣いているのでは無いですか?

  • ももた

    ももた


    そー思うんですけど、抱き上げると服の上からチチ吸うんですよ😖😖

    • 7月18日
  • まちゃ

    まちゃ

    赤ちゃんはまだ飲ませたら飲ませただけ飲むと思うのでママがお腹いっぱいだと感じる時は吸いたがっても吸わせなくて良いと思いますよ〜😄

    • 7月18日
  • ももた

    ももた


    何かどっかで聞いた情報だと、欲しいだけあげればいいって言ってたし、
    でも、自分もオナカいっぱいかなー?とも思うし、難しいーー😰😰😰

    判断ができない😭😭😭😭😭😭

    • 7月18日
らいたんママ

まだ赤ちゃんは口に近づくものすべて咥えようと反射的に行うので、欲しがっているわけではないかもしれませんね。うちはおしゃぶり嫌がったので使いませんでしたが、使ってもいいと思いますよ!
ただお話聞く限り、口寂しいやけではなくお腹が苦しいのかな?と感じたので、おしゃぶりよりもゲップをしっかり出したり、あとは最近暑いので寝苦しくないかなど他にもチェックする点はありそうだなぁと思いました(>_<)

  • ももた

    ももた


    トントンしてもゲップ出ないんですよ😰😰
    もー不安だらけでヤケになりそう😰😰😰

    • 7月18日