※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の哺乳瓶についての質問です。Mサイズの乳首を使っているが、ミルクが口からこぼれる。3ヶ月を過ぎると普通に飲めるようになるか、Sサイズの乳首を段階的に変えた方がいいか教えてほしいです。

哺乳瓶の乳首についてです!
現在2ヶ月半の男の子です。
1回で飲めるミルクの量が増えてきたので大きい哺乳瓶を買い足しました。その哺乳瓶に付いていた乳首はMサイズなのですが今使っている哺乳瓶の乳首は出産前に用意したものでSSサイズです。
試しにMサイズを使ってみると飲めないことはないですがミルクが少し口からこぼれてしまい飲みづらそうでした。
3ヶ月を過ぎれば普通に飲めるようになるのでしょうか?
それともSサイズの乳首を買ってSS→S→Mと段階的に変えていったほうがいいのでしょうか?
みなさんは乳首のサイズアップはどのようにしていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

穴のあいた蓮根

1ヶ月頃からSサイズに変えました
Mだとまだいっぱい出過ぎて飲みにくいんじゃないかな?と思います
あくまで目安なのでお子さんの様子を見ながらサイズアップしていけばいいんじゃないでしょうか?
Sサイズを買わないのであれば上手に飲めるようになるまでSSサイズをつけてあげればいいと思いますよ(*^^*)

• あったん

あったん

もうしばらくはSSサイズで様子みようと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 7月18日
りりこ

慣れだと思います。Mで何回もあげてみてください!それでもこぼれる量が多ければSを買うといいですね。ムセたり、唇が紫色(チアノーゼ)になるようならミルクが入りすぎになるのでワンサイズ小さいものにしてみては??

• あったん

あったん

Mサイズも様子みながら練習してみます!
    コメントありがとうございます♡

• 7月18日