※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

経産婦の陣痛の間隔や痛みについて、産院までの距離や子供のことも考慮して、連絡するタイミングを教えてください。

経産婦って陣痛の間隔何分になったら連絡しますか?
ちなみに生理痛のような鈍痛が不規則にくる感じです。
産院まで1時間かかる上に、上の子がいるのでどのくらいまで様子を見るか悩んでいます。

コメント

ミナ

10分くらいでも遅いかもしれませんね。一時間かかるのを考えると。
15分くらいから全て用意終わらせてるならギリギリかなと!

ミランダかーさん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
基本的には経産婦さんは陣痛がどんどん進みます。私もそうでした。
産院まで1時間かかるのでしたら、尚更早めに移動された方がいいかと💦
まずは病院に今電話した方がいいと思います!
上のお子さんは誰か見てもらえますか?

ブルゾンちえみ

②人目の際、私はもともと切迫で早い時期から子宮口が開いていたので、医師から健診の度に「10分おきにとかそんなんどうでもいいから、①時間に2~3回とかで電話してきて☎直ぐに来てもらうように誰が見ても分かるようカルテに大きく書いといたるからな✏」と言われておりました❗

穴のあいた蓮根

経産婦はクリニックからの説明では15分間隔でしたが、夜中に痛みで目が覚めたころには10分もなかったです
私は一人目も5時間きったので早め電話して行きましたよ!
車で5分のクリニックです
それでも到着したときには歩けないくらい痛くて速攻分娩台にあがって30分くらいで産まれました
1時間もかかるなら早めに電話して指示を受けた方がいいと思います

助産師さんに
家が近かったからよかったけど、もう少し遠かったら...もしかしたら車で出産になったかも!なんて言われてゾッとしました(>_<)

ぽちの助

私も病院まで1時間弱でした(´・∀・`)
いきなり10分未満の陣痛でしたが、陣痛開始から5時間経って連絡しました(笑)
元々子宮口も2cm開いてたのですが、陣痛でも余裕すぎたなので、連絡しなかったんです…(´-ω-`)
夜になっても痛みが続くので、病院に電話して入院になり、4時間後に産まれました(*´ω`*)

りりこ

15分間隔で規則的にきたら電話します。☎️
前回の分娩が早い場合は早く電話して病院に行った方がよいです。急速分娩になるとあれよあれよで進んでいきます。🏥
入院して進まなければ退院することもありますし、早めの行動が大事ですね‼️お産、頑張ってくださいねー