※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

先天性眼瞼下垂の手術時期について相談です。他のお子さんは何歳で手術を受けたか教えていただきたいです。

先天性眼瞼下垂について質問させてください。
下の子がお腹の中で成長が止まり
予定日24日前に1500gで出産し
NICUに入院してました!
片目が開かなくて入院中から
小児科と眼科でみてもらってました!
退院後の検診で眼瞼下垂と言われました(>_<)
視界が狭いから見えにくいと思うから
手術してあげてねって言われたんですが
何歳からするのが1番ベストなんかなっと思い
質問させて頂きました(^^)

お子さんが先天性眼瞼下垂の方
何歳で手術をされたのか参考にしたいので
教えて頂けたら嬉しいです🌼

コメント

r.s*mama

はじめまして(´∇`)

うちの子も産まれた時から
目が開かなく、1ヶ月検診で
眼瞼下垂と診断されました!

私は3歳になる前に手術を
してあげたいのですが
眼瞼下垂には色々な子が
いらっしゃり、うちの子は
軽度で視力などもある為
すぐには手術はできないと
大学病院で言われましたが
どうしても、手術してあげたく
長野に眼瞼下垂について有名な
先生がいらっしゃるとお聞きし
連れて行きましたが手術は
まだ、しなくて大丈夫と言われました!今、息子は9ヶ月です!
また、1歳半に長野に受診しに行きます!!
長野に有名な先生がいらっしゃいます!良かったら長野県立こども病院と検索してみてください(´∇`)

  • mimi

    mimi


    親だからいじめとかも
    考えちゃいますよね😭
    うちの子も軽度です😊
    早くしすぎたら成長に合わせて
    もっかい手術が必要と言われたので
    いつがいいのかなっとおもって💦
    私が心臓病でおっきな病院で産んだので
    うちも総合病院でみてもらってます!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

    • 7月18日
  • r.s*mama

    r.s*mama


    それなんです😭いじめなど
    考えたら早めにしてあげたい😭
    と思っちゃいました!!
    まだ、産まれたばかりですし
    だんだん、おめめが開いて
    くるかもしれないですよ💓
    あまり、手術ばかり考えず
    お子さんの成長と共に考えて
    いったらいいと思います(´∇`)💓

    • 7月18日