※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
妊娠・出産

8wに入った妊婦です。お腹が痛くなったり治まったりが続いています。尾てい骨周辺と腰の痛みがあり、立ちっぱなしの仕事が大変です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています♪
8wに入ったところです(*^^*)
3日前くらいからお腹が痛くなったり治まったりが続いています(´・ω・`)
あと、先週くらいから尾てい骨?辺りと腰の痛みが凄くて、仕事上立ちっぱなしの事が多くて辛いです( ´△`)
似たような事があった方いませんか?(;o;)

コメント

ほちゅ

私は妊娠わかってから2ヶ月ぐらいまで仕事してました!
でも妊娠初期は立ちっぱなしの仕事はあまりよくないので
職場の人に伝えて辛いその場にしゃがむことおすすめします!

mo∞co

介護の仕事をしているので身体の負担が大きくて( ´△`)
辛い時は少し休ませてもらうようにしてみます(。>д<)

ほちゅ

妊婦さんで介護の仕事はすごい大変だと思います(;_;)
続けてるなんてすごいです!
お腹に力あまり入れすぎないように気をつけてくださいね(;_;)

mo∞co

体調見ながら産休ギリギリまで働く予定です(^ー^)
夜勤を外してもらったので何とか出来そうです(°▽°)
ありがとうございます(*^^*)
お腹に気をつけて頑張りますq(*・ω・*)p

ほちゅ

頑張り屋さんですね(^^)

同じ妊婦さんとして元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょ!(*´ω`*)♡

mo∞co

はい(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)♪
寒いので体調に気をつけてくださいね(*´ω`*)

あき721

同じ介護士です(*^^*)
私も2ヶ月でつらくなっちゃって、今はお休みさせてもらってます!無理しないで下さいね!

mo∞co

妊娠してからの介護は辛いですよね(。>д<)
最近臭いにやられて気持ち悪くなっちゃいます…

ゆっくり休んで元気な赤ちゃん育ててくださいね(*´ω`*)
私も無理しない程度に頑張りますq(*・ω・*)p

ちいたむたむたむ

私も8w入ったところです!
私もお腹痛いです~きついですよね( ´・・)でも病院の先生に聞いたら子宮がおっきくなってるだけやから心配いらないよと言われました!よくあると思います!

mo∞co

同じくらいですねー\(^^)/
ホント、お腹いたいのキツいですー(´Д`|||)

妊娠発覚時に卵巣が腫れてるから、卵巣の捻れに気をつけてお腹痛くなったら病院来てねって言われてたから不安で(._.)
今日一応病院行ってきました!
激痛じゃなければ大丈夫だろうけど、念のため来週も来てくださいって言われました(´・ω・`)
赤ちゃんは元気で安心しました♪