※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について、7ヶ月の女の子の服装で悩んでいます。エアコンをつけているが、暑くて汗をかいているようです。半そでボディ+短パンかロンパースを着せているが、肌着を着せるべきか悩んでいます。

夜寝る時の服装について教えて下さい。
7ヶ月の女の子です。最近熱帯夜が続き、寝る時はタイマーでエアコンをつけています。暑くて目が覚めたらまた入れ直すようにしています。
頭に大汗をかいていて、枕代わりのタオルもびしょ濡れです。
被りの半そでボディ+短パンか半そでロンパースを着せてます。一枚だけで、肌着と重ね着してません。
肌着を着せたらいいのかいまいちわかりません。
皆さんはどうされてますか。

コメント

レナ

こんばんは。

先週まで半袖肌着or半袖ボディ+半袖ロンパースを着せてましたが、さすがに暑いだろうなーと思い、今週から半袖肌着+短パンや半袖ボディだけで着させてます♧
肌着とロンパース重ね着すると暑いと思うので、ロンパース1枚だけでも大丈夫だと思いますよ。

• ひっきー

ひっきー

重ね着だと暑そうですよね。同じような着せ方の方がいてホッとしました。

• 7月18日
かほまま0813

テレビで見ましたが、熱中症になりやすいのは寝るときにタイマーをかける方だそうで、関係ないかもしれませんが、それを見てから朝までつけています。

今はエアコン一台つけて、後は扇風機で各部屋に風を送っている感じで、服装は半袖ボディに短パンもしくは半袖ロンパースで、肌着なし。一緒です(^^)

ただ、クーラー入れない場合は暑いので、扇風機だけ回してベビーのお腹だけちゃんとタオルもしくは腹巻きでカバーしてタンクトップの肌着1枚とかにしてます。

• ひっきー

ひっきー

エアコンのかけ方で熱中症になりやすいなんて知らなかったので、驚きました。ありがとうございます。
    服装は一緒ですね。
    エアコンは付けたままにしてみます。

• 7月18日
かりりん

うちの子供たちもここ最近の熱帯夜で暑くて汗びっしょりになり夜中寝苦しそうに起きてしまったので、エアコン27度設定、扇風機を弱にし、タイマーもやめました(^^;;ひっきーさんと同じような感じで、キャミの肌着の上に半袖ボディ&短パンで寝せていますよ(^^)お部屋の温度と服装での体温調整が出来ていれば大丈夫かと思います♪

• ひっきー

ひっきー

キャミ肌着は着せたことありませんでした。
    袖がないと重ね着も涼しそうですね。
    エアコン27℃で、ガーゼケットかけて調節してみます。

• 7月18日
なッツ

クーラーは、つけたり消したりする方が電気代高くなるそうですよ!
クーラーをつけてから部屋を冷やすまでが一番電力を使うそうです!
なので、そのままつけっぱなしの方がお得ですよ!

• ひっきー

ひっきー

電気代のことまで気が回ってませんでした。
    私はエアコンあまり使わない生活をしていたので(^^;;
    付けたままにしてみます。

• 7月18日
aipo

寝るときの服装悩みますよね。
うちは半袖ロンパースにパジャマのズボンはかせてます。
部屋は26℃の冷房除湿でタイマーはしてません。
お腹にはフェイスタオルかけてますが寝相が悪いので気づくとだいたいタオルないです。

• ひっきー

ひっきー

私もズボンや短パン履かせています。うちもタオルを蹴るので脚が出て冷えそうで。
    うちもすごく寝相悪いです。

• 7月18日