※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠中、旦那にイライラし、理屈っぽい態度にイライラ。一緒になったことを後悔し、赤ちゃんに申し訳なく感じる。マタニティーブルーでしょうか。

現在23wの初マタです。
妊娠してから旦那にイライラする事が多くなり
発言等にムカつく事が多くなりました。

特に付き合う前から、理屈っぽい所があり
それに凄くイライラします。
お腹の赤ちゃんに良くないと思うんですが
どうしてもやはりイライラしてしまいます。

20歳離れているのですが、やたらと
理屈で物を言い、自分が正しいと言わんばかりな
言い方をします。

なので、一緒になった事を後悔する事が
最近多々あり、赤ちゃんに申し訳なくなります。

マタニティーブルーでしょうか。

コメント

ma.

わたしも妊娠してから イライラしやすくなりました。・°°・(>_<)・°°・。 当たれるのが 旦那さんしかいなくて、申し訳ないと思いながらも キレてしまいます… 穏やかになりたいです(T_T)

• ♡

私のイライラの原因は旦那なんで、友達に話聞いてもらうのが、はけ口です。お互いイライラしますよね(´・ω・`)

• 7月18日
shin

妊娠中、産後のホルモンバランスによる気分の浮き沈みの激しさらは私も経験あります☺️
今まで旦那らぶぅ♡という脳内お花畑野郎だったのですが、何度ガッカリしたかわかりません😏
挙句にストレスで赤ちゃんに害は無いから大丈夫!と言われた時にはもうどうしてやろうと思い、ティッシュを何箱も開けるくらい泣いてくそ!となりましたwww

ええと結論から申し上げますと、産まれまれたら1回不満は忘れます。
そして退院後今後の心配で憂鬱になったり、数え切れない程旦那に腹が立ちます。
でも子供はむちゃくちゃ可愛いです。
結論→旦那ムカつくけど、この人いないと子供はここにいなかったしな。
と思うと、ちっ!仕方ねえな。で解決するので大丈夫ですよ(^^)
うちも理屈っぽい旦那ですが、基本全部笑いながら棒読みで返します(´^∀^`)
決めゼリフは「私あなたと違って器用じゃないからやって。」ですw