※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

子供が予防接種後に微熱が続いています。37.5度で3日目で、熱以外は問題なし。再受診は必要でしょうか?

子供(生後2ヶ月)が予防接種受けてから微熱が続いているのですが、何度以上の場合に再度受診した方がいいですか?

予防接種受けてから今日で3日目で、37.5度になりました。いつもは36.5度くらいですが、ここ2日間は37度でした。熱以外はいつも通りです。

コメント

くっきー

私はこの間予防接種受けに行った時、38度越したり、ミルクやおっぱいの飲みが悪かったりしたら連絡してねと言われました☺️
ちなみにうちの子の平熱は37.2度です!

ですが、心配だったら病院に行ってみた方がいいと思います😷素人判断でもしおおごとになったら後悔しちゃいますもんね!

• はなはな♪

はなはな♪

38度ですね。今のところ食欲はあり、機嫌もそんなに悪くないのですが、微熱が続いているもので気にはなってます。もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございます^ ^

• 7月18日
zu

38℃超えたくらいで病院行けばいいと思います!

まだ、2ヶ月なので体温は高めです。
季節も季節なので高く出やすいと思います^_^
いつも通り問題なければ大丈夫ですよ!

ただ、なにか問題ありましたらすぐ病院行ってください🙏🏼

• はなはな♪

はなはな♪

38度ですね。ありがとうございます。
    確か赤ちゃんは36.5〜37.5度が平熱と病院に言われたのですが、皆さん何度以上で病院に行っているのか気になってました。今は微妙なところを行き来してるのですが、いつも通りなのでちょっと様子をみて、何かあったら受診してみたいと思います^ ^

• 7月18日